• ベストアンサー

エアコンの買い替えを検討しているのですが

エアコンの買い替えを検討しているのですが 日立と東芝のエアコンで省エネNo.1のエアコンを買いたいのですがご存知の方入ましたら教えて下さい。 8畳~10畳タイプのもので

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • H2L
回答No.1

省エネNo.1と言うことは最上位機種になります。  日立なら XシリーズかSシリーズ  東芝なら UDRシリーズ 日立カタログ http://kadenfan.hitachi.co.jp/catalog/ra/ra.pdf 東芝カタログ http://www.cextension.jp/tccj_webcat/H00310/H00310.pdf 以上が質問への答えで、以下蛇足です。 最上位機種は確かに省エネではありますが、付加機能が満載で値段が高いです、 使用環境や使用頻度にもよりますが、トータルコストで(中級以下の機種と比べて) 割高になることが多いです。