• ベストアンサー

誰か2000年代より下の年代で

誰か2000年代より下の年代で いい曲あったら教えてください! 例えば長渕剛とか! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cucumber-y
回答No.3

浜田省吾さん 「裸の王達」 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=F02820 20年以上前の歌ながら今のエコより、もう一歩先に行っています。 「初秋」 http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=B04924 「旅立つ日~完全版~」も大のお気に入りですが、私としてはこちらに共感します。 テーマが絞れたらもっと的を得た回答が出来ると思うのですが、的外れだったらすみません。

raggexline
質問者

お礼

ありがとうございます! 浜田さん声カッコいいすね 旅立つ日は泣きそうになった(笑)

その他の回答 (5)

• LTCM1998
回答No.6

F.チリアーノ「私だけの十字架」 (昔々のテレビドラマ「特捜最前線」のエンディング) 淡々とした感じが今でも好きです。 (ドラマも渋い作品でした) 藤山一郎「東京ラプソディ」1936年(^^;

回答No.5

私は洋楽派だったのですが、アラベスクとかクリストファークロスなんてどうでしょうか  アラベスクはダンスナンバーでクリストファークロスは男性ながら声のキーが高いので女性でも覚えると歌いやすいですよ 

raggexline
質問者

お礼

ありがとうございます!

• kaerunrunb
回答No.4

クリスタルキングの大都会 とかどうでしょう?

raggexline
質問者

お礼

ありがとうございます!

noname#257539
noname#257539
回答No.2

ありきたりですがブルーハーツなんていかがでしょうか?どれも歌詞が素晴らしく飽きがきません。 洋楽だとスタンドバイミーなんかが特にオススメです。

raggexline
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

回答No.1

2000年以前の音楽で個人的に今でもよく聞く音楽は チューリップですね。 「青春の影」などは福山雅治もカバーするくらい 有名な曲ですが。 他にも吉田栄作が歌った「心の旅」なども有名ですね。 今でもドライブ中などに聞くとついつい口づさんでしまう曲が多いです。 おすすめです。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=eHSMj2iow9k
raggexline
質問者

お礼

ありがとうございます!!