• ベストアンサー

ETCのテストについて

ETCのテストについて 自分でETCを取り付けました。 車載器自体は作動してますが、アンテナの角度が微妙で、一度試してみたいと思っています。 「一般/ETC」のレーンで試したいのですが、第三京浜道路の玉川ICの近くで共通レーンがあるICはありますでしょうか? アンテナを確かめたいだけなので、近くて短い距離で試したいのですが…調べてもよくわかりませんでした。 どのICから入って、どちらの方面に走ればよいでしょうか? 詳しい方、よろしくお願いいたします。

• pin-an
  • お礼率83% (115/138)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114743
回答No.3

第三京浜川崎IC下り(玉川から横浜に向かう)入り口には、ありました。 アンテナの角度、けっこう許容範囲はあるようです。

pin-an
質問者

お礼

3yapapa様 ご回答ありがとうございます。 調べて、川崎ICの上下の出入口のゲートに共通レーンがあることがわかって行ってみたのですが、上りの出口にはあったのに、上りの入り口にはありませんでした。 それで、この前断念しました。 ネットにはあるとかいてあったのに、どうなのかなと思ったのですが、よく調べてみたら、時間帯などで共通レーンがなくなることがあると書いてありました。 都筑ぐらいの大きなところに行けばありそうですが、少し遠くなってしまうので、もう一度川崎ICに行ってみたいと思います。 参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

第三京浜川崎IC下り(玉川から横浜に向かう)入り口には、ありました。 アンテナの角度、けっこう許容範囲はあるようです。

• santana-3
回答No.1

私も自分で取り付けましたが、作動するか不安だったのでETCを購入したカー用品店に行って「ETCの通信テスト」を行ってもらいました。 質問の答えになっていないので申し訳ないです。

pin-an
質問者

お礼

santana-3様 ご回答ありがとうございます。 そういう方法もあるんですね!!知りませんでした。 参考になりました。ありがとうございました。