• 締切済み

サンダーバードメール トラブルについて

サンダーバードメール トラブルについて サンダーバードメールの送信した内容が表示されなくなりました 添付ファイルも違うものに変わってしまいます。 相手にはちゃんと届いていますが、自分のパソコンで送信履歴の表示がされません 対処方法お願いします

みんなの回答

回答No.5

解決しましたのでお知らせします。 同じくサンダーバードを使用し送信済みが保存できなくなりました。 メモリーが不足していたのかも知れません。 512MBを一枚追加しました。すると今まで送ったメールが表示されました。 送信済みもすぐに確認がとれました。 パソコンのメモリーが不足したのではないでしょうか?

noname#151570
回答No.4

#3です。 回答に反応がないようですから、OSが不明ですが、データをバックアップして、初期化する方法を書いておきます。 少なくとも、先の回答の設定だけは確認して、それでもおかしい場合の方法です。 アカウントは、Accountexという拡張機能もありますが、手動で設定しなおしてください。 アドレス帳は、アドレス帳のメニューにあるエクスポートで、各アドレス帳をLDIFファイルに名前を付けて保存してください。後で、インポートメニューから復元できます。 メールデータは、おそらく残っているのだと思いますが、先にプロファイルフォルダ※をバックアップコピーしてください。 その中にMailフォルダがあって、共通トレイを使用の場合はLocal Foldersフォルダに、個々のアカウントフォルダ配下のトレイを利用の場合は[サーバー名フォルダ]の中にメールデータはあります。 受信トレイはInbox、送信済みはSent、その他のトレイはその名前の拡張子のないファイルです。 同名の.msfファイルは画面に表示などする役目を持った索引ファイルですが、復元する際は不要なものです。 復元は、次の拡張機能のImport Export Tools(旧名:Mbox Import)をインストールして有効にしたら、画面のトレイ上の右クリックから、バックアップしたInboxなどを選択してやれば、サブフォルダにインポートしてくれます。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/28838742.html ※プロファイルフォルダ(すべての設定データ保存フォルダでバックアップ対象) XP: C:\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Thunderbird\Profiles\任意の英数字.default(このフォルダ) Vista/Win7: C:\Users\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Roaming\Thunderbird\以下XPと同じ。 (初期化方法) 〇プログラムの追加と削除からアンインストールして、C\Program Files\Mozilla Thunderbirdフォルダがないことを確認 〇前記のパスにあるThunderbirdと、次のパスにあるThunderbirdフォルダも削除 (XP) C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\Application Data\Thunderbird (Vista\Win7) C\Users\ユーザー名\AppData\Local\Thunderbird 〇Thudnerbirdを標準インストールして、アカウントを設定して送受信テストを行い、良好であれば各データを復元

11921192ok
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました まだ直っていませんがいろいろためしてみます

回答No.3

>サンダーバードメールの送信した内容が表示されなくなりました。 添付ファイルも違うものに変わってしまいます。 添付ファイルが違うものになるとは、また、変な現象ですが、少なくとも、アカウント設定にある「送信控えと特別なフォルダ」で送信メールのコピーを置くフォルダを設定されてますね? それが間違い無ければ、その指定したトレイを選択して、「表示」→スレッド→「すべて」がチェック付きになっていますね?「未読」などにチェックが入っていると表示しません。 添付ファイルの現象は不明ですが、プロファイルフォルダをバックアップコピーしてから、そのトレイの「最適化」を行ってみてください。 たくさん溜めすぎたり、最適化を行っていないとファイル(送信済みの場合は「sent」)が整合が取れなくなって、不具合も起こりえます。 それと過去質問者におけるもので、未反応のFAQも貼っておきますから、参考にしてください。 http://okwave.jp/qa/q6039731.html また、不具合診断チャートもあります。手順の1以降でよいと思います。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart

回答No.2

私もサンダーバードを使っています。同じように一月前くらいから 送信済みの履歴がのこりません。同じような質問をしましたが解決できませんでした。 現在も毎日使用するの困っています。無料なので問い合わせができません。 相手先にはメールは届いています。

11921192ok
質問者

お礼

まだ、私も直っていません 送信はできていますが、送信履歴が残らないと不安です ウイルスじゃなければいいのですが

回答No.1

私もサンダーバードを使っています。同じように一月前くらいから 送信済みの履歴がのこりません。同じような質問をしましたが解決できませんでした。 現在も毎日使用するの困っています。無料なので問い合わせができません。 相手先にはメールは届いています。