• 締切済み
  • 困ってます

サンダーバードというメールソフトについて2つほど教えてください。

サンダーバードというメールソフトについて2つほど教えてください。 いつもメールを作成した後、送信ボタンがでていたのですが、「後から送信」という表示しかでなくなってしまいました。 どなたか対処方法を教えてください。突然このようななりました。 もうひとつは、起動した際に上部の一番左側に受信トレイがありますが、メールを開封し読むとこのメールボックスが消えてしまい ←をずっとおさないと受信トレイにもどれません。どうしたらよいでしょうか?サンダーバードが急に使い難くなってしまったので 教えてください。よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 回答No.1
noname#151570

作成画面には、デフォルトでは、「送信」のアイコンはありますが、「後から送信」のアイコン(ボタン)ないです。 作成画面のツールバー上での右クリック→カスタマイズにも「送信」のアイコンがないですか? ファイルメニューには、「今直ぐ送信」「後で送信」がありますが。 後者の現象がよく判りませんが、フォルダペインの表示は「すべてのフォルダ」ですね? ←を押すときは、どこが選択状態になっているのですか・・? 今一、現象が理解できません。 前者の現象を含め、何か拡張機能を入れておられて、それらの影響はないですか? 取りあえず、すべてのプログラムにあるMozilla Thunderbird(セーフモード)から起動して動作を確認してみてください。

質問者からのお礼

さっそく教えていただきありがとうございました。 私の質問が的確ではなかったのに、こちらが聞きたかった事を 教えていただけ感謝しています。メールを仕事で使っていながら 知識が無く困っていました。感謝しています。ありがとうございました。