• 締切済み

目ざまし時計が盗聴器発見機に反応しました。

目ざまし時計が盗聴器発見機に反応しました。 電波式でもなく、普通の電池式のものですが、電池を抜いても、かなり激しく反応します。 もちろん、他の置時計や目覚まし時計は、全く反応しません。 実は、現在警察・弁護士沙汰になっている探偵事務所の調査員が部屋に入った後に反応するようになりました。調査員が座ったすぐそばに置いてあったので、盗聴器がしかけられているか心配です。 一度分解したほうがいいでしょうか? ちなみに子供の時から使っているものです。 別に質問したほうがいいかもしれませんが、電波時計(腕時計)だけ盗聴発見器に反応しますが、これは普通でしょうか。

noname#171934
noname#171934

みんなの回答

回答No.2

アマチュア無線を持っています 電波時計は、電波を受信する装置は付いていますが、それ自身が、電波を出すことはないと思います≪電波を出していたら電池が持たないと思います≫ ただ通信の中には、ある程度常に電波を出していて、その電波に音声を乗せる方法を取っている、通信も有りますが、腕時計程度では、ないと思います おそらく、中に盗聴器が入っていると思いますが、ただ腕時計の中は、いくら盗聴器が小さくなったと言え、入らないと思います 腕時計は、誤報でしょう ただ目覚まし時計の方は、可能性が有りますが、電池式では、電池が切れると、通信が傍受できなくなりますので、探偵事務所の調査員が入ってから、3カ月過ぎたら、まず誤報でしょう、≪3か月でもかなり大きい電池でなければ持ちませんので、入っている電池がボタン電池クラスですと、1週間ぐらいが、限度と思います、 思い当ったら、分解が必要と思います、自分でできない場合には、時計販売店という形になりますが、電池式ですと、簡単に仕掛けられるとしたら、電池ボックスだと思います、裏パネルをはがすのは、少なくとも5分はかかると思います≪相当手馴れていて≫ 盗聴発見機は、音声を聞くことができるタイプですか?それとも電波を受信するだけのものでしょうか、 電波を受信して、警告音を出すだけのものですと意外と誤報が多い感じです≪音声を聞けるタイプですと簡単に確認できるのですが≫ 目覚まし時計の盗聴器の反応は誤報が50%以上あると思います

• yamato1957
回答No.1

分解してみないと話は先に進まないと思いますが?。