Windows UPdateをしたら、外付けのHDDに意味不明なファイルが追加されました。これは何ですか?

このQ&Aのポイント
  • Windows UPdateをしたら、外付けのHDDに意味不明なファイルが追加されました。中を開いてみたのですが、何のファイルなのかわかりません。これは一体何なのでしょうか?削除してもかまわないものなのでしょうか?
  • Windows UPdateをした後、外付けのHDDに意味不明なファイルが追加されました。これは何なのかわかりませんが、削除しても問題ないでしょう。
  • Windows UPdateをした結果、外付けのHDDに意味不明なファイルが追加されました。これらのファイルがどういったものか理解できませんが、削除しても大丈夫でしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows UPdateをしたら、外付けのHDDに意味不明なファイ

Windows UPdateをしたら、外付けのHDDに意味不明なファイルが追加されました。これは何ですか? . Windows UPdateより「カスタム」を選択して ファイアーフレーム?関連のプログラムをダウンロードしようとしたのですが、 途中でフリーズしてしまい、UPdateのブラウザを強制終了しました。 たまたま外付けのHDDのフォルダが開いていたのですが、 そこに ・1ffd3106ceae934b573be819d065... ・4a87d95779dcc46d107dad ・10d231ef662afcdaaf ・2870f974be361c970 ・ed655ebad9cef831aaefe528d259 というファイルが勝手に書き込まれていました。 中を開いてみたのですが、大量にいろんなものが入っているのですが、何のファイルなのかわかりません。 これは一体何なのでしょうか? システムが入っている内蔵HDDに書き込まれるならともかく、外部のHDDに書き込まれているのがなんか不気味です。 削除してもかまわないものなのでしょうか? OSはXP Homeを使用しています。 ご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biruto8
回答No.1

こんにちは。Windows UPdateすると、一時ファイルを保存や解凍するため、言われているようなフォルダーが出来ます。削除しても問題ないともいます。セキュルティホールを埋めるため、Windows UPdateを確実に行いましょう。Cドライブに同じようなフォルダーが出来ることもあります。

tikkys530
質問者

お礼

回答有難う御座います。 そうなんですかぁ。初めて知りました…。 文字列に規則性がないし、ファイルの中身は意味不明なものばかりでとても不安だったのですが、安心できました。 有難う御座いました。