• ベストアンサー

最近のおすすめ高校受験教材

中学1,2,3年の総まとめ用教材(5教科)でおすすめ教材を探しております。市販教材、塾教材でも結構です。難易度はそんなに難しくない公立高校レベルです。 最近受験された方、限定でお願いします。そのテキストを使っての感想もお書き添え頂ければ幸いです。

noname#6037
noname#6037

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariba
回答No.1

中学三年生の家庭教師をしている者です。 おすすめは、受験研究社の 「これだけは○○」シリーズです。 構成は、書き込み式で完成するノートと、入試問題集の二部構成です。 価格も手ごろですし、一項目四ページで終了するので、 総まとめとしては適していると思います。 大型の書店には、沢山本がありますので、 受験生の方もご一緒に選んでみてはいかがでしょうか。 その際、 ○問題集が見やすいこと ○問題数が多すぎないこと ○時間がかかりすぎないこと ○受験校のレベルに適していること などを基準にしてみてはいかがでしょうか。 問題集が問題でぎっしりなどということになると、 やる気もだんだんなくなってしまいますし、 時間がかかりすぎると、能率も悪くなってしまいます。 高校受験頑張ってください☆

noname#6037
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 かなり時間が経っても回答がもらえるなんてうれしいです。これだけはシリーズは知りませんでした。早速、本屋で立ち読みしてみます。