• ベストアンサー

iphone4のアップデートについて。

iphone4のアップデートについて。 現在、最新のOSにアップデートをしたいのですが、ネットブック(EEEPC901X)を使っていて、 Cドライブの容量が足りなくて(470MB)、アップデートファイルがダウンロードできません。 Cドライブはあらゆる手を尽くして軽量化済みです。 Dドライブは増設してあり十分に空きがあります。 なんとかうまくアップデートしたいのですが、どなたかご教示お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e38_m12
回答No.1

気の毒な話です。 http://www.felixbruns.de/iPod/firmware/ 上記のサイトに、全てのiPhoneソフトウェアに対するリンクが一覧されています。 「iPhone / iPod touch / iPad」の欄から「iPhone 4 (4.0.1/8A306)」を選択してDドライブにダウンロードしてください。 ミラーではなくアップルのサーバに対するリンクですから、みょうなものをつかまされる心配もありません。 キャッシュさえ収まらないのであれば、ダウンローダかなにかを使って下記のファイルを直接Dドライブにダウンロードします。 http://appldnld.apple.com/iPhone4/061-8619.20100715.4Pnsx/iPhone3,1_4.0.1_8A306_Restore.ipsw ダウンロードがおわったら、iPhoneを接続してiTunesを開き、キーボードのShiftキーを押しながら復元ボタンをクリックしてください。 ipswファイルを指定する画面が表示されたら、先ほどダウンロードしたものを指定します。

buick_electra
質問者

お礼

とても親切にありがとうございます。 これからは、自分でもいろいろ調べてみます。 初めてのiPhoneなのでパニックになってました。 助かりました。