• ベストアンサー

iTunesでiPhoneをアップデートとさせよう

iTunesでiPhoneをアップデートとさせようとしたら、ファイルが一杯ですと、でてきてしまいダウンロード出来ませんでした。 これはiPhoneは残り14Gの容量があるのですが、足りないのでしょうか?教えて下さい。 文章が幼稚で分かりづらいかもですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

PCの容量がいっぱいということは無いのでしょうか?

shibaaa
質問者

お礼

そのようでした!容量あけたらできました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zuiji
  • ベストアンサー率64% (118/183)
回答No.2

>iTunesでiPhoneをアップデートさせようとしたら 「iOSを4.3にアップデートしようとした」ということですか? iOS4.3はiPhone3GSと4に対応しています。iPhone3Gには非対応ですが 3Gではありませんか?

shibaaa
質問者

お礼

パソコン容量が足りなかったみたいでした!回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • はじめてitunesでiphoneのアップデート

    以前古いiphone見つけアプリを使う為にiOS11から最新にワイヤレスでアップデートしようとしましたがインストール段階で成功せず困っています。 それで今回はじめてpcを買いitunesでiphoneのアップデートをしようと思いますが、iphoneの容量(ROM16ギガ) とりあえず早くしたい場合データは全てバックアップし削除しないと出来ないのでしょうか? そのままでも可能なのでしょうか?

  • iPhoneのアプリをiTunesでアップデートするやり方(操作手順)

    こんにちは。 iPhoneのメイン画面で、あるアプリのアップデート表示が出ています。 iPhoneのほうではアップデート容量が20Mを超えるのでアップデートがiPhoneのみで行えず、 お使いのiTunesでやってくださいという表示が出てます。 で、iTunes(PC画面)でやりたいのですが、 iTunesからアプリのアップデートをするたどり着き方が判りません。 アプリ項目のどこかをどうかいじったらよいのでしょうか? 「アップデート」とかの文字がないんですよね…涙。 宜しくお願いいたします。

  • iTunes、アプリのアップデートはどこからやるのだろう

    単純な質問ですみません。 iPhoneを使ってましてあるアプリのアップデート表示が出ています。 iPhoneのほうではアップデート容量が20Mを超えるのでアップデートが行えず、 PC(PCのiTunesですね)のほうでやろうというのがまず主旨です。 で、PCのiTunesを立ち上げてアプリの項目をクリックしているのですが、 アップデートをするのにどの手順を踏んでよいのかが分かりません。 アプリ項目のどこをどういじったらよいのでしょうか? それともそもそも別項目などからやるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • iTunes経由でiPhoneのアップデート

    こんにちは、よろしくお願いします。 最新バージョンのiTunes12.5.2.36からiPhoneのiOSをアップデートできなくなったのですか? 本来「アップデートを確認」「iPhoneを復元」がある場所何もありません。

  • iphone4のアップデートについて。

    iphone4のアップデートについて。 現在、最新のOSにアップデートをしたいのですが、ネットブック(EEEPC901X)を使っていて、 Cドライブの容量が足りなくて(470MB)、アップデートファイルがダウンロードできません。 Cドライブはあらゆる手を尽くして軽量化済みです。 Dドライブは増設してあり十分に空きがあります。 なんとかうまくアップデートしたいのですが、どなたかご教示お願いします。

  • iPhoneのソフトウェアアップデートについて

    iPhone 3Gを使っています。 iTunesで新しいバージョン4.2のソフトウェアアップデートを しようとしましたが何故だかできません。 iPhoneの概要のアップデートをクリックしても 『このバーションのiTunes(9.2.1)は最新バージョンです。』と表示されます。 どうしたらバージョン4.2のソフトウェアアップデートができるようになるのでしょうか? 特にアップデートできなくて不自由はしていなにのですが、できれば新しいバージョンにアップデートしたいです。(T□T)

  • iTunes iPhoneの写真について

    iPhoneに入れている動画や画像が いっぱいで、32Gなのですが、25Gくらい写真があります。 それをiTunesに入れて iPhoneのカメラロールにある画像全てを削除したいです! iTunesに入れれば iPhoneのカメラロールのようになりますか? 教えてください! パソコンはあります。 iTunesに取り込んでiPhoneのカメラロールのようにすぐ見れるようにしたいです。 やり方を教えてください。

  • itunes10.3からのアップデートができません

    OSはWindows7(32bit)です 空き容量は1.3GBほど残っています これまでもitunesはインストールしていたのですが、PCの?itunesの?調子が悪くなり、一度アンインストールしました その際itunes setupのショートカットはデスクトップにそのまま残っていました (これもアンインストール必要だったのでしょうか?方法が分からずできませんでした) そこから新たにitunesをインストールしました (appleのHPから表示されるダウンロードをクリックしても、「ダウンロードありがとうございました」と表示され何も変化がなかったので、set upからインストールしました) バージョンは確認したところ10.3でした インストール後、itunes libraryは新しい~と表示されたので、自分で調べ、ミュージックのフォルダからlibraryを削除し、正常に動いたところで、ミュージックフォルダからitunesへ再度音楽を移しました itunesは正常に動いています そこで、ipod touch(第4世代)とiphone5sを繋ぐために11.1にバージョンアップをしようとしているのですが、 appleのHPから旧バージョンをダウンロードしようしても、ダウンロード画面には移るのですがダウンロード完了までの残り時間が4時間から減りません ずっとPCの前にいるわけにいかないので、放っておいて後でPCを確認すると「中断しました」と表示されてしまいます 試しに10.7とかをダウンロードしようとしても「残り時間3時間」の表示からほとんど変わらず、最終的には前記と同じく「中断しました」となります itunesの更新データの確認も行ったのですが、更新データに接続できません的な表示がされます WIFIで繋いでいます Windowsの更新も怠っていたので推奨されたものについては全て更新しました(特に問題はなくスムーズに更新できました) 更新、アンインストールするたびに再起動はかけてます itunes setupも一度アンインストールし新しくインストールする必要があるのでしょうか? itunesについては全てアンインストールしたのですが、set upのみ残り削除方法が分かりませんでした iphoneも繋ぎたいので、11.1(11.1.4は良くないらしいので)バージョンをインストールしたいのですが、どうやったらできるのでしょうか? あまりPCに詳しくなく、上手く表現ができずに申し訳ありませんが、どなたか教えていただけたら助かります

  • iphone 3G と itunesについて

    日本の友人からソフトバンクの脱獄&シムロック解除したiphone3Gを譲ってもらい海外で使用しています。 今度シムロックフリーiphone4を入手して、そこに3Gに入っているデータを移したいのですが、質問があります。 普通ならitunesにつなげてバックアップしたものを移行するだけ、またはicloudを使うみたいなのですが、3Gに入っていた友人の曲をそのまま残したかったのと、一番はアップデートしたりすることによって、iphone自体が使えなくなってしまうのが怖くて、一度もitunesと同期させたことがありません。 iphoneのアップデートを行いますか?もずーっと拒否しています。 iphoneをitunesにつなげてしまうと、バックアップを取りたいだけでも、復元?されてしまうのでしょうか? データさえiphone4に移してしまえば、3Gは予備機として音楽、インターネット等用に使うか、または誰かに譲るかしようと考えています。 自分用に使うにしろ、出来る異ならば最近のosなりにしたいのですが(アプリを立ち上げるのも、色々するのにものすごく遅いので)それは可能なのでしょうか? もしくは、3Gは現状維持したまま(OSアップデートなどせずに)、データだけをitunesに移すことは出来るのでしょうか? バージョン:4.0.1(8A306) モデル:MB496J モデムファームウェア:05.13.04 windows XP よろしくお願いします。

  • iOSやiTunesアップデートしない方がよい?

    iPhone 3GSを使用しています。 iPhoneのiOSやコンピュータのiTunesをアップデートした場合、それまでの自分で行なった設定に影響はあるのですか(アップデートしても設定 はそのまま保たれますか?)? 影響がある場合、設定をアップデート後も維持する方法を教えてください。 それとも、基本的にiPhoneのiOSやコンピュータのiTunesやiPhone(及びiTunes)にダウンロードしたアプリは、必要がない限りアップデートしないほうがよいのでしょうか? よろしくお願いします。