• 締切済み

SIMなしでのスマートフォン利用

SIMなしでのスマートフォン利用 よろしくお願いします。 仕事柄、電車の中でexelを使用したいのですが、 満員電車の中ではノートパソコンも広げられず、 スマートフォンでのoffice作業を検討しております。 しかし携帯の機種変は、分割代金等の関係から困難です。 そこで、SIMを挿さず、電波は入らない状況でも使用可能 なスマートフォンはないものカと考えております。 条件は、 (1)SIMなしでも操作ができること。 (2)officeの使用ができること (3)ケーブル等でパソコンとデータのやり取りができるもの どちら様かアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• HNhiro
回答No.7

私はdocomoのL-04CをSIM無で使用していますが問題なく使えてます。 使えないもといえば3Gや通話程度です。キーボードも付いているので、officeには最適だと思います。 アプリはThinkFreeofficeと言うのが付いてくるのでそれを使用すればいいと思います。

参考URL:
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-L-04C.jsp
  • HNhiro
回答No.6

私はdocomoのL-04CをSIM無で使用していますが問題なく使えてます。 使えないもといえば3Gや通話程度です。キーボードも付いているので、officeには最適だと思います。 アプリは有料ですが「Quickofficeのプロ」というのがあるのでそれを使用されたらいいと思います。

参考URL:
http://www.lg.com/jp/mobile-phones/all-phones/LG-L-04C.jsp
  • HNhiro
回答No.5

私はdocomoのLGE L-04CをSIM無で使用していますが問題なく使えてます。 使えないもといえば3Gや通話、メールぐらいです。もちろんofficeも使えます。キーボードも付いているので、officeには最適だと思います。

参考URL:
  • suteteko
回答No.4

海外製のスマートフォンを使用していますが、docomo等がスマートフォンと称して売っている物はやはりSIMを挿さないと使えないのでしょうか? とりあえず私が使っているtreo ProはSIM無しで機能制限がかかることはありません。 SIM無しでも内蔵のWi-Fiが使えます。もちろんカメラもしかりです。(当たり前のことですけど・・・) 質問者さんのいう1,2,3,の条件は満たせますが、他の方の指摘のあるとおりインストールされているOffice Mobileは簡易なビューワー程度に考えて、最初からこれで何かを作ろうとするのは無理だと思います。 私もExcel Mobileで車の燃費計算やPCで作った時刻表、購入済みのCDリスト(お店でダブって購入しないように)などを転送して使用するくらいしか使ってません。 ただ、OSがWindows MobileでPC側でもOutlookを使っているのならPIMとしても十分役だってくれるとは思います。

回答No.3

UPCでダメな理由をおしえてください。 UPC以外では、 シャープ ネットウォーカー に互換Officeがついてきます。 アップル iPodtouch 編集するなら、有料アプリがいるかと。 普通はその携帯会社のWindows Mobile に乗り換えればエクセルのモバイル版がタダでついてきます。

• x530
回答No.2

電話として使用する予定がないのならば、PDAで良いと思います。 もちろんWi-Fiスポットでネット接続も出来ます。 マイクロソフトオフィスと互換性の高いオープンオフィスが搭載されています。 条件は3つ共クリアしています。 http://www.sharp.co.jp/netwalker/

noname#114832
noname#114832
回答No.1

お望みの回答でなくてすみません。 >スマートフォンでのoffice作業を 画面狭いし、フォント小さくすれば文字数は増えるけど小さくて見づらいし (揺れる車内では尚更) その辺は大丈夫なんでしょうか。 Windows mobile の Office はワークシートのセル数が少なかったり、 同時期の(PC用)Windows 用 Office に比べて機能が削られてるので どこまで使えるのか、の確認しといた方がいいと思います。 どんだけダメダメでも「Office使えます」はウソではないですからね。