• 締切済み
  • 暇なときにでも

スマートフォンとPC

スマートフォンへ機種変予定です。 私はパソコンを持っていません。どこかの書き込みでパソコンがないて使いこなせないとありました。自分のパソコンがないとスマートフォンは駄目なんでしょうか? ちなみに機種変はAUのIS05です。スマートフォンがいいなと思ったのはPCサイトが横向きて見れる事(PCサイトビューアを使用してますが見づらくて...)。あと、撮る家計簿やアプリゲーム(ゲーム大好きです!) いまいちスマートフォンの機能を理解していない主婦です(笑)こんな私には必要ないんですかね?f^_^;

noname#128733

みんなの回答

• 回答No.3

iPhoneの場合は、確実にパソコン必須です。 中身のOSの更新、音楽の追加などはiTunesというパソコンのソフトを介して行われます。iPhone付属のiTunesでは、OSの更新はできません。音楽の追加はできますけど… Androidは使った事がないので、正確には語れませんがおそらくOSの更新は同様なのではないでしょうか? OSの更新をしなくて良いというのなら、パソコンは不要です。

質問者からのお礼

なるほど(>_<) そういう意味でPCがないと駄目なんですね。 AUに聞いてみます♪ 有難うございました(^∀^)