• ベストアンサー

goo系統のHPでMIDIを付けたいのですが…

goo系統のさすらいという無料HPスペースでHPを作っていて、MIDIを載せたいと思うのですが、どうやって良いのか分からなくて困っています。普通のHPを作る時と同じ様に、ダウンロードし、マイドキュメンとに保存してあり、タグも普通のHPを作る時と同じ様に付けたのですが、拡帳子が何たらという表示が出てしまい、再生が不可能です。(HPビルダーで作った時は大丈夫でした。)どうやらURLを取らないといけない様なんですが、アップロードできないし、どうしたらちゃんとできるのでしょうか?どなたがご存知の方、初心者の私に詳しく教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • riddle
回答No.4

#3です。 他人のHPなどにある画像・MIDIを勝手に無断で直リンクするのは サーバーに負担もかかりますし重くなったりするので もちろんダメですが、ご友人さんに許可を得て、 引っ張ってこさせてもらうだけなら問題無いと思いますよ★

その他の回答 (3)

• riddle
回答No.3

こんばんは。 goo系統ということは簡単HPのことですよ…ね? 簡単HPのアップローダーは画像しか アップロードできないので、MIDIをアップすることは できません。残念ながら。 この場合、簡単HPではないサイトを持っている友人さんなどに 自分のところでアップしてもらって、 それを引っ張ってくる(直リン)ぐらしか方法がありません。 もしそんな友人さんがいれば頼んでみては。

CreamyMami
質問者

補足

お答え頂き、ありがとうございます。 その場合(直リンク)、問題にはならないのでしょうか? よく、直リンク禁止と言うのを目にするのですが…。

• happypoint
回答No.2

#1です。 あと、補足ですが、 楽曲については著作権の侵害にならないよう十分注意してください。 フリーの素材や、オリジナルの曲ならいいですが、 他人の著作物を無断で掲載すると、 あとでJASRACから高額な利用料を請求されることがあります。 JASRAC 社団法人日本音楽著作権協会 FAQ  ホームページにMIDIデータを掲載したいのですがどうしたらいいか教えてください。 https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=NxR-2wOg&p_lva=&p_faqid=69&p_created=1047522848&p_sp=cF9zcmNoPSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTMyJnBfcGFnZT0x&p_li=

• happypoint
回答No.1

こんにちは。 >拡帳子が何たらという表示が この「何たら」を略されると、回答者としてはつらいです。 憶測で回答させていただきますが、 たぶんHTMLファイル内の、MIDIファイルを指定する部分が、 「ハードディスク」のパスが記述されているものと思われます。 (例)C:\MyDocuments\*****.mid これでは、サーバーにアップしても 「C:\ってなによ?!」という話になります。 アップしたときのHTMLとMIDIの位置関係がどうなっているかを、考えた上で指定してやらないとダメです。 (例)HTMLファイルと同じフォルダにMIDIファイルを置く場合 *****.mid

CreamyMami
質問者

補足

お答え頂きありがとうございます。 「拡張子の何たら…」というのは、確か、正常に作動しないという警告です。 位置関係を考えて、例で挙げてもらったやり方もやってみてはいるのですが、やはり同じ警告が出るだけです。 とりあえず、曲というのは素材屋さんからダウンロードをさせてもらったものです。