• ベストアンサー

goo系統のHPでMIDIを付けたいのですが…

goo系統のさすらいという無料HPスペースでHPを作っていて、MIDIを載せたいと思うのですが、どうやって良いのか分からなくて困っています。普通のHPを作る時と同じ様に、ダウンロードし、マイドキュメンとに保存してあり、タグも普通のHPを作る時と同じ様に付けたのですが、拡帳子が何たらという表示が出てしまい、再生が不可能です。(HPビルダーで作った時は大丈夫でした。)どうやらURLを取らないといけない様なんですが、アップロードできないし、どうしたらちゃんとできるのでしょうか?どなたがご存知の方、初心者の私に詳しく教えて下さい。お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • riddle
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.4

#3です。 他人のHPなどにある画像・MIDIを勝手に無断で直リンクするのは サーバーに負担もかかりますし重くなったりするので もちろんダメですが、ご友人さんに許可を得て、 引っ張ってこさせてもらうだけなら問題無いと思いますよ★

その他の回答 (3)

  • riddle
  • ベストアンサー率31% (11/35)
回答No.3

こんばんは。 goo系統ということは簡単HPのことですよ…ね? 簡単HPのアップローダーは画像しか アップロードできないので、MIDIをアップすることは できません。残念ながら。 この場合、簡単HPではないサイトを持っている友人さんなどに 自分のところでアップしてもらって、 それを引っ張ってくる(直リン)ぐらしか方法がありません。 もしそんな友人さんがいれば頼んでみては。

CreamyMami
質問者

補足

お答え頂き、ありがとうございます。 その場合(直リンク)、問題にはならないのでしょうか? よく、直リンク禁止と言うのを目にするのですが…。

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.2

#1です。 あと、補足ですが、 楽曲については著作権の侵害にならないよう十分注意してください。 フリーの素材や、オリジナルの曲ならいいですが、 他人の著作物を無断で掲載すると、 あとでJASRACから高額な利用料を請求されることがあります。 JASRAC 社団法人日本音楽著作権協会 FAQ  ホームページにMIDIデータを掲載したいのですがどうしたらいいか教えてください。 https://jasrac.e-srvc.com/cgi-bin/jasrac.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=NxR-2wOg&p_lva=&p_faqid=69&p_created=1047522848&p_sp=cF9zcmNoPSZwX2dyaWRzb3J0PSZwX3Jvd19jbnQ9MTMyJnBfcGFnZT0x&p_li=

  • happypoint
  • ベストアンサー率36% (521/1422)
回答No.1

こんにちは。 >拡帳子が何たらという表示が この「何たら」を略されると、回答者としてはつらいです。 憶測で回答させていただきますが、 たぶんHTMLファイル内の、MIDIファイルを指定する部分が、 「ハードディスク」のパスが記述されているものと思われます。 (例)C:\MyDocuments\*****.mid これでは、サーバーにアップしても 「C:\ってなによ?!」という話になります。 アップしたときのHTMLとMIDIの位置関係がどうなっているかを、考えた上で指定してやらないとダメです。 (例)HTMLファイルと同じフォルダにMIDIファイルを置く場合 *****.mid

CreamyMami
質問者

補足

お答え頂きありがとうございます。 「拡張子の何たら…」というのは、確か、正常に作動しないという警告です。 位置関係を考えて、例で挙げてもらったやり方もやってみてはいるのですが、やはり同じ警告が出るだけです。 とりあえず、曲というのは素材屋さんからダウンロードをさせてもらったものです。

関連するQ&A

  • HPにMIDIを・・・・。

    gooでHPを作っています。 HPにBGMを流したいのですが・・・。 MIDIをつけるタグは分かるのですが、MIDIにURLを つけなければいけませんよね・・?? その場合、どうすればMIDIにURLをつけられるのでしょうか? MIDIもアップロードできるのでしょうか・・?? gooや、ガイアックスのアップローダーでは無理なのですが・・・。 そう言う場合、どこでURLをつければ良いのでしょうか? 教えて下さい!!ヨロシクお願いします(@_@)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPにMIDIを…

    gooでHP作っています。 そろそろMIDIでも付けたいなぁ…と思ってさがしました。 「直リン禁止!」と書いてあったので右クリックして対象を保存して♪ …が、これ以上分かりません(泣) まだHP作って3ヶ月くらいなのでなんにも分からない状態です…。 では、HTMLをアップロードする時に一緒にMIDIもアップロードしてますか? タグだけをオンライン上に置いてもMIDIそのものもオンライン上にないと鳴りませんよ。 FTPなどで確認してみてください~ と、アドバイスをいただいたのですが、 タグだけを置いて鳴らないということは分かりました。 でもぶっちゃけ「アップロード」「FTP」などの意味すら分かりません… もっと勉強してからにしな!っていうのは良く分かるんですが、 それでも教えてあげよう!っておっしゃってくれる方、 これから私は何をしたらいいのでしょうか? タグも用意して鳴らないけどHP上で出番を待っています(笑)

  • gooのHPで音楽をならしたいのですが・・・。

    gooのHPで音楽(MIDI)をならしたいのですが、出来ますでしょうか? 簡単HP作成ツールでは、画像しかアップロードできないのですが、どうすれば出来るのか教えて下さい。・・・多分、MIDIのファイルをどこか(インターネット上で見えるディスク)置けば出来そうに思えますが、無料で使えるディスクなんてありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HPでMIDIを選択して聞きたいのですが…。

    私のHP上で、MIDIを設置して、曲を再生できるようにしているのですが、何曲か、あらかじめ登録していて、その中から好きな曲を選んで聞いてもらうようにしたいと考えています。 そういうことは可能ですか? 可能ならば、タグなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • HP探してます。

    gooのアップロードはMIDI出来ませんよね。ヤフーも出来ないみたいです。MIDIのアップロードが出来る無料HP教えて下さい。

  • HP上でMIDIの曲目を選んで再生することはできますか?

    私のHP上で、MIDIを設置して、曲を再生できるようにしているのですが、何曲か、あらかじめ登録していて、その中から好きな曲を選んで聞いてもらうようにしたいと考えています。 そういうことは可能ですか? 可能ならば、タグなども教えてください。 よろしくお願いします。

  • MIDIのタグ

    MIDIをHPに設置したいのですが、できません。 タグとかコピぺしてるんですが・・・。 設置タグ教えてください。 HPはgooの無料HPです。

  • gooの簡単HPについて・・・・・・

    gooの簡単HPを見ていると皆さん個性豊かで楽しくなりますが・・・・・ 自分もHPを開いているのですが、皆さんのように個性豊かな作品が出来ません。 皆さんはどういうところで勉強されたのでしょうか? よろしかったらご伝授お願いしたいのですが・・・・ 自分のHPはどうしたら個性豊かな作品になるのか全然わかりません・・・・ 写真のアップロードも一度やったのですが、ファイルが大きすぎると言われ駄目でした。 タグという言葉もわかりません・・・・・ 何か訳の判らない文になりましたがお願いします。

  • MIDIの事なんですけどアップロードとかなんとか・・・(汗)

    簡単HPにMIDIを流したいんです。 30秒ほどの短い曲で、繰り返しトップページで流したいのです。 タグとかはなんとかある程度わかるんですけど、 「アップロード」がよくわかりません。 「サーバーに頼んで自分のHPにアップロードしてもらいタグを貼ってやっと曲が流せる」と聞いたのですが、アップロードするにはどうすればイイのですか? 自分じゃできないのですが、サーバーとかなんか良く解りません。 もし誰かアップロードできるのであればお願いします。ちなみにタグも教えて欲しいです。宜しくお願いします!(出来れば詳しく・・・まったくわからないので。ごめんなさい)

    • ベストアンサー
    • HTML
  • midiの音楽をいれようと思ったのですが・・

    こんにちは。いつもお世話になっています。 htmlでHPをつくりたいなあとおもって、毎日少しずつやり始めたばっかりなのですが、 MIDIで作った音楽をダウンロードして自分のHP作成のフォルダに入れて、さあ、さっそくhtmlのなかに記述しようと、そのMIDIのファイル名を入力し、メモ帳を閉じ、ブラウザの更新ボタンを押し、OK!音楽がながれた~♪うれしい!とおもっていると、ん?ちょうど記述したところに再生、ストップ、早送りなどのボタンがある映像がでてきている。ま、音楽をいれたので、こんなもんかな、とおもいつつ、さて、次に、アップロードするかなと、ブラウザで(IE6)ドラックアンドドロップでアップロードしました。すると、音楽が再生されないどころか、ちょうどMIDIのファイル名とかのタグを記述したあたりに、windows madiaと書かれた大きめの黒い四角いものがあらわれているではないですか!もちろんそれには再生、ストップ、早送りなどのボタンはあるのですが、再生ボタンをおしても音楽はながれません。 まぐまぐでHP作成講座をさがして、その記載どおりにやっているつもりなのですが・・見本は、もちろんそのよけいなwindows madiaという黒い四角いものも、生、ストップ、早送りなどのボタンもでていません。ただ音楽だけがながれます。 このちがいはなんなんでしょうか? その手本をコピーペーストしているので、タグの間違いはないはずなのですが・・・おしえてください。

    • ベストアンサー
    • HTML

専門家に質問してみよう