• ベストアンサー

gooの簡単HPについて・・・・・・

gooの簡単HPを見ていると皆さん個性豊かで楽しくなりますが・・・・・ 自分もHPを開いているのですが、皆さんのように個性豊かな作品が出来ません。 皆さんはどういうところで勉強されたのでしょうか? よろしかったらご伝授お願いしたいのですが・・・・ 自分のHPはどうしたら個性豊かな作品になるのか全然わかりません・・・・ 写真のアップロードも一度やったのですが、ファイルが大きすぎると言われ駄目でした。 タグという言葉もわかりません・・・・・ 何か訳の判らない文になりましたがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyouichi-7
回答No.1

『Goo』『HP作成支援』『GaiaX』などのキーワードを 織り交ぜて検索すると、 gooの簡単HPについてのいろいろなアドバイスが、 見つかりますよん♪ 『タグ』もその中に解説があります。 gooの簡単HPは結構特殊で、 うまく行かない時もありますので、 そのときゃ、このサイトで聞いてみてもいいでしょう。 楽しいHPを作ってください♪

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a3%c7%a3%e1%a3%e9%a3%e1X%a1%a1%a3%c8%a3%d0%ba%ee%c0%ae&hc=0&hs=0
pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

パソコン歴2年ですが初心に帰って1から勉強したいと思います。 大きなヒント助かりました。 また疑問が出ましたら教えてgooに質問しますので、そのときは又教えてください。

その他の回答 (2)

• gura_
回答No.3

gooの簡単HPは特殊なページですので、これからタグを勉強されるのでしたら、infoseekの方を使われたら良いと思います。  タグ(HTML)の勉強は、とほほさんのページなどで、基本的なものから徐々に勉強されると良いと思います。↓  http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg.htm  なお、gooの簡単HPで見栄えが良いページは、HTMLとgooの簡単HPの特性を熟知されている方だと思います。

pussy-doll
質問者

お礼

pussy-doll
質問者

補足

infoseekの掲示板のテンプレートはチンプンカンプンで全然理解できません。 どこから手をつけて良いのか・・・・・・

• renton
回答No.2

HPは、基本的にはHTMLで作られています。 比較的簡単なスクリプトです。 はじめて見ると、なんだかわからないことだらけだと思いますが、諦めずにがんばればいろいろできるようになるはずです。 まず、HTMLの基本を知る必要がるとおもいます。HP作成ソフトを使用するとしても、これを知っているのと知らないのではぜんぜん違うはずです。 HTML講座などでWebを検索してみるといろいろ出てきます。参考までにいくつかのぞいてみてください。 また、そういった本もいろいろ出ていますので、勉強できます。 いろいろやろうとするとgooのHPではできないことがあるので、物足りなくなるはずです。infoseekなどのもっと自由度の高い所でやるといいと思います。 何かわからないことがあったらまたこういったサイトで質問するのもいいでしょう。

pussy-doll
質問者

お礼

pussy-doll
質問者

補足

infoseekにもHPを立ち上げたのですが、どう手を付けて良いのか判らずにそのままにしてあります。 HTMLから勉強してみます。