• ベストアンサー

gooの簡単HPについて・・・・・・

gooの簡単HPを見ていると皆さん個性豊かで楽しくなりますが・・・・・ 自分もHPを開いているのですが、皆さんのように個性豊かな作品が出来ません。 皆さんはどういうところで勉強されたのでしょうか? よろしかったらご伝授お願いしたいのですが・・・・ 自分のHPはどうしたら個性豊かな作品になるのか全然わかりません・・・・ 写真のアップロードも一度やったのですが、ファイルが大きすぎると言われ駄目でした。 タグという言葉もわかりません・・・・・ 何か訳の判らない文になりましたがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyouichi-7
  • ベストアンサー率45% (564/1229)
回答No.1

『Goo』『HP作成支援』『GaiaX』などのキーワードを 織り交ぜて検索すると、 gooの簡単HPについてのいろいろなアドバイスが、 見つかりますよん♪ 『タグ』もその中に解説があります。 gooの簡単HPは結構特殊で、 うまく行かない時もありますので、 そのときゃ、このサイトで聞いてみてもいいでしょう。 楽しいHPを作ってください♪

参考URL:
http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a3%c7%a3%e1%a3%e9%a3%e1X%a1%a1%a3%c8%a3%d0%ba%ee%c0%ae&hc=0&hs=0
pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

パソコン歴2年ですが初心に帰って1から勉強したいと思います。 大きなヒント助かりました。 また疑問が出ましたら教えてgooに質問しますので、そのときは又教えてください。

その他の回答 (2)

  • gura_
  • ベストアンサー率44% (749/1683)
回答No.3

 gooの簡単HPは特殊なページですので、これからタグを勉強されるのでしたら、infoseekの方を使われたら良いと思います。  タグ(HTML)の勉強は、とほほさんのページなどで、基本的なものから徐々に勉強されると良いと思います。↓  http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwbeg.htm  なお、gooの簡単HPで見栄えが良いページは、HTMLとgooの簡単HPの特性を熟知されている方だと思います。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

infoseekの掲示板のテンプレートはチンプンカンプンで全然理解できません。 どこから手をつけて良いのか・・・・・・

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

HPは、基本的にはHTMLで作られています。 比較的簡単なスクリプトです。 はじめて見ると、なんだかわからないことだらけだと思いますが、諦めずにがんばればいろいろできるようになるはずです。 まず、HTMLの基本を知る必要がるとおもいます。HP作成ソフトを使用するとしても、これを知っているのと知らないのではぜんぜん違うはずです。 HTML講座などでWebを検索してみるといろいろ出てきます。参考までにいくつかのぞいてみてください。 また、そういった本もいろいろ出ていますので、勉強できます。 いろいろやろうとするとgooのHPではできないことがあるので、物足りなくなるはずです。infoseekなどのもっと自由度の高い所でやるといいと思います。 何かわからないことがあったらまたこういったサイトで質問するのもいいでしょう。

pussy-doll
質問者

お礼

ありがとうございました。

pussy-doll
質問者

補足

infoseekにもHPを立ち上げたのですが、どう手を付けて良いのか判らずにそのままにしてあります。 HTMLから勉強してみます。

関連するQ&A

  • HPにMIDIを…

    gooでHP作っています。 そろそろMIDIでも付けたいなぁ…と思ってさがしました。 「直リン禁止!」と書いてあったので右クリックして対象を保存して♪ …が、これ以上分かりません(泣) まだHP作って3ヶ月くらいなのでなんにも分からない状態です…。 では、HTMLをアップロードする時に一緒にMIDIもアップロードしてますか? タグだけをオンライン上に置いてもMIDIそのものもオンライン上にないと鳴りませんよ。 FTPなどで確認してみてください~ と、アドバイスをいただいたのですが、 タグだけを置いて鳴らないということは分かりました。 でもぶっちゃけ「アップロード」「FTP」などの意味すら分かりません… もっと勉強してからにしな!っていうのは良く分かるんですが、 それでも教えてあげよう!っておっしゃってくれる方、 これから私は何をしたらいいのでしょうか? タグも用意して鳴らないけどHP上で出番を待っています(笑)

  • gooの簡単HPの掲示板について

    gooの簡単HPを開設している超初心者です。 よくみなさんの掲示板を見ると、ひとつひとつの書き込みが枠(?テーブル?)で囲まれているものがありますよね。 私も掲示板をそのように変えたいのですが、どうすればいいのでしょうか?タグを教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • goo系統のHPでMIDIを付けたいのですが…

    goo系統のさすらいという無料HPスペースでHPを作っていて、MIDIを載せたいと思うのですが、どうやって良いのか分からなくて困っています。普通のHPを作る時と同じ様に、ダウンロードし、マイドキュメンとに保存してあり、タグも普通のHPを作る時と同じ様に付けたのですが、拡帳子が何たらという表示が出てしまい、再生が不可能です。(HPビルダーで作った時は大丈夫でした。)どうやらURLを取らないといけない様なんですが、アップロードできないし、どうしたらちゃんとできるのでしょうか?どなたがご存知の方、初心者の私に詳しく教えて下さい。お願い致します。

  • gooのHPを開こうとすると・・・

    こんにちは。 他はこれといって不具合は無いのですが gooで作った自分のHPを開こうとした時だけ 「問題が発生したため~エラーを送信しますか」というお知らせが出て閉じられてしまいます。 gooのTop画面から簡単HPを開こうとしても 同じ事が起こります。 何度も再起動してみましたが ダメでした。 解決策がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • gooの無料HPに掲示板をおくにはどうすれば?

    gooの無料HPを使って初めてHPの作成に取り組んでいます。ホームページ作成ソフトもなく、wordで書いた文書をアップロードしているのですが(FFFTPというのを使って)、自分のHPにどのようにしたら掲示板を置くことができるのか分かりません。どうか分かりやすく教えてもらえないでしょうか?

  • Gooの簡単HPで、ページトランジションを入れられますか?

    HP初心者です。Gooの簡単HPの自分のページに、ページトランジション(丸い輪などがじわじわ広がるやつです)を取り入れてみたいのです。 簡単HPには入れられるのでしょうか? ページトランジションのタグは調べることが出来ましたが、入れ方が解りません・・・・。 どなたか、教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • goo簡単HPを作ったのですが…(2つの質問です)

    こんばんは。ホームページ作成初心者です。gooの簡単ホームページを作ったのですが、 (1)よく「リンクフリー」とか書いてあってバナーが置いてあるHPとかありますよね。 そのバナーを自分のHPに貼り付けたい場合はどうすれば良いのでしょうか? (2)HTMLタグにスペースがたくさんあり、実際に表示すると間隔が広すぎて見づらくなる場合、タグのスペースを消すと実際の画面上でも間隔が狭くなるのでしょうか? 今さらオイオイ…って質問なのかも知れませんが本当に分かりません(苦笑) HP作成本などで調べたのですが、基本すぎて(?)載っていませんでした。 宜しくお願いいたします…m(_ _)m

  • goo簡単HPでタグを使うにはどうしたらいいのですか??

    gooで簡単HPを作りました。 HTMLを使って、自分の好きなように改造したいのですが、どうやってタグの編集をするページに行くのかがわかりません。 gooのヘルプを見たら、『ログインして頂いて「編集作成」セレクトメニューから、いずれかを選択して表示される「テキストボックス」、「テキストエリア」等に、htmlタグという言語を使用して表示させます。』 と書いてありましたが、 「テキストボックス」「テキストエリア」がどこにあるのかわかりません。 また、どうやって表示させるかについても教えてください。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • goo簡単HP内でアルバムを見れるようにするには?

    goo簡単HPで自分のHPを作りました。 できるだけ多くの写真がみられるようにしたいと思います。 他の方のHPを拝見すると、左側メニューに 「○○ちゃん写真館」などのアイコンがあり、クリックするとフォトアルバムガ開くようになっているのですが、 それはどのようにすればできるのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃったら ぜひ教えてください。

  • goo簡単HPで、各ページの背景を変更したいです。

    プロフィールの背景(壁紙)を変更したいのですが アップロードしたものを、通常時画像と選択時画像に載せ 変更しても背景が変らず、メインと同じものになります。 教えてgooで検索し、背景の変更のタグは見つけたのですが IDが出てしまい、紹介文が消えてしまいました。 IDを消して、背景の変更をして、紹介文を載せることは 可能でしょうか? やり方があれば教えて頂けると助かります。 宜しくお願いします。