• ベストアンサー

関西で花火をするなら

関西で花火をするなら 女友達と花火をしようという話になり、その子が須磨の海岸でしたいと言ったのですが、須磨の海岸は線香花火以外は禁止です。しかも車で連れて行ってほしいらしいのですが、須磨は駐車場はほとんどないし道路は混むし車はきついと思います。 そこで、阪神間か、そこからあまり遠くないエリアで花火ができる場所を探しています。別に車、電車等のアクセス手段はこの際こだわりませんので、どこかいい場所をご存知の方、教えてください。 あと、花火だけをするために車で出かけるっておかしいですかね?(僕と僕の男友達と女友達の3人で行く予定です) これらのことを踏まえて、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね・・・近年マナーの悪い人が増えた為、我々がしたい所で出来ないという現状です。 さて、須磨の海岸でされたいという事ですが、かなり前から花火禁止になってます。 昼間は海水浴で遊んで、夜は花火というのが、若者のパターンでしたが、火災があった為、禁止になりました。 阪神間では恐らくどの海岸(海水浴場含み)も出来ないと思います。 唯一出来るとしたら、大阪の舞洲、咲島、にしきの浜という所が有ります。 そこであれば出来ると思われます。 ただ、交通機関が車でなければ行けないのがネックになるかと・・・。 でも、折角されるのであれば、少々無理してでも、小旅行気分で淡路島や和歌山辺りの綺麗な海を満喫して、楽しい花火をされるのをお奨めします。 折角の夏休みをどうか楽しく過ごしてください! くれぐれも、マナーは守ってください。(出来る場所が無くならない為にも・・・)

eigogaku
質問者

お礼

ここのシステムがわからずずっとほったらかしていてすいませんでした。 解答ありがとうございました。