• ベストアンサー

沖縄の南部で打ち上げ花火ができる場所が知りたい

沖縄の南部(できれば豊見城市あたり)で打ち上げ花火ができる場所が知りたいです。 調べてみると有名所のビーチはどこも花火は禁止みたいで、折角買った花火を打ち上げる場所がなくて困ってます。 管理されてない海岸とかでもいいので、どこかいい場所があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ないよ。あきらめな。 現地で友達つくって、その方の私有地で。

関連するQ&A

  • 沖縄のビーチで花火のできる所

    夏休みの終わりに友人と沖縄へ行く事になっています。 そこで、折角の沖縄ですし浜辺で花火がしたいと話していたのですが、 沖縄に行った事へある人から 「沖縄の有名なビーチは殆ど花火禁止になっているよ」 と言われてしまったのですが、本当でしょうか?? できる事なら、折角の沖縄ですし浜辺でしたいと思っているのですが・・・。 有名なビーチでなくても全然構いません。 どこか花火のできる場所を知っていらっしゃる方いらっしゃいませんでしょうか? 当日はレンタカーを借りて移動する予定なのである程度の場所であれば移動できると思います。 どなたか知っていらっしゃる方、よろしくお願い致します。

  • 愛知県で花火が禁止されていない場所を教えてください!

    愛知県で花火が禁止されていない場所を教えてください! 日曜日、友達と花火をすることになりました。 花火が禁止されている場所がかなり多いと聞いたので、あらかじめ調べておこうと思いインターネットで検索してみたんですが、わかりませんでした。 できれば海(海岸)でできたらいいなと思っています。 花火ができる場所をご存知の方、教えてください(>_<) ちなみに3~4人なのでそんなにうるさくはならないです。 よろしくお願いします!

  • 花火をやる場所って・・・

    私がべつに花火をやりたいワケではないのですが・・・。 ちょっと疑問です。 今の時期、子供が花火をやりたい時期ですよね。 海岸線の看板に「海で花火はやらないで下さい」 とか公園にも「花火禁止」 の表示が。 でっかい庭がある家は庭でやればいいと思いますが、 そんな土地をもってない人はどこでやればいいんでしょう。 もし自分の土地でも、周りに家があったら通報が来ると思います。 花火が許されている場所ってどこなんでしょう?? ヒマなときでいいのでお返事下しさい。 長々と失礼しました。

  • 沖縄南部でのひまわり畑

    沖縄南部でひまわり畑を探しています。 糸満市大度にあるらしいのですが、詳細な場所など分かりませんでした。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • 関東で深夜に花火ができる場所ってありますか?

    関東近辺で深夜に花火ができる場所ってありますでしょうか? どうしても時間の都合が深夜にしかつかず場所を探しております。 手持ちで静かにやろうと思っておりますが、それでも迷惑をかけるでしょうから海岸とか人気のない場所でできればいいなと思っておりますが、最近は禁止されている場所が多いようで見つかりません。 どこか知ってる方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。 お願いいたします。

  • 海岸で花火ができる場所 福岡

    北九州市から福岡市に向かう途中で、海岸で花火ができるところをさがしています。 花火は、コンビニなどで売っている花火です。 よろしくお願いします。

  • 初めての沖縄です。

    8月に沖縄市のホテルに泊まるのですが、海で 泳ぎたいのです・・リゾート系は遠いし どこか良い海岸やビーチありますか? 東京人なんで海の家とか想像しちゃうのですが 無いですよね・・ よろしくです(切実)

  • 六甲アイランド(兵庫)周辺で花火ができる場所を探してます

    兵庫県の六甲アイランドというところに、「デカパトス」というプールがありそこに行く計画をしています。 そこからの帰りに花火をしたいと考えているのですが、その周辺で花火ができるところはないでしょうか? 六甲アイランドには行ったことがなく、周辺の地図などもあまり詳しくのっていませんでした。 また、最近は花火禁止場所が増えてきており明石などの海岸も10時以降は全面禁止になっております。 そのプールには六甲ライナーとJR神戸線「住吉」駅から行きます。 住所は一応神戸市内となっています。 かなり地域的な質問で申し訳ないのですが、こればかりは実際に行ってみないとわかりません。もし、知っている場所がありましたら教えて抱けると大変助かります。

  • ☆沖縄に住むなら!南部派?中部派?

    沖縄移住をたくらんでいます。 今の生活より少しスローで穏やかな時間の中で暮らしたいと思っています。 仕事は医療関係なので、まぁ選びすぎなければ見つかると思います。 じゃぁ、住むエリアは? 那覇より南部ののんびりしたところでまったり住むのか? 沖縄市周辺でアメリカン混在のにぎやかなとこで住むのか? 沖縄好きな人、沖縄在住の人、沖縄出身の人、良いアドバイスあればお願いします。

  • 神戸市内(近郊でもOK)で、深夜に花火&バーベQが出来る海岸があれば教えてください!!!

     近いうちに、神戸市内か、その近郊の海岸(出来れば砂浜)で夜通しバーベQと花火を したいと思っています。夜しか集まる事が出来ないために、なかなか思うような場所が 見つかりません・・・。  場所によっては、火気厳禁・花火禁止、夜の花火禁止などの海岸があるらしく、 どこですればよいか悩んでいます・・・。  みんなで楽しく集まって、始めたとたん「直ちに止めてください」ってのは興ざめ 間違いありません・・・。  ですので、あらかじめ、安心して、迷惑のかからない場所でやろうと思っています。 だれか、私の条件にあった場所をご存知ならどうかお教えください!!! 仲間と最後の夏を楽しく過ごしたいのです!!!どうかよろしくお願いします!!!