• ベストアンサー

伊豆、伊東に2泊3日で幼児連れ旅行

9月24日出発で幼児連れの旅行に出かけます。宿泊は伊東に決まっていますので、スーパービュー踊り子でレ-ル&レンタカ-を使う予定です。伊豆は何回も旅行に行きましたが、子供連れは初めてです。今までに出かけたスポットはバナナワニ園、下田海中水族館、ジャングルパ-ク、城ヶ崎海岸などなどですが、他にここなら子供も楽しめるよ-って施設を探しています。砂浜で子供を遊ばせるのにお薦めの浜辺とか・・・。それと、伊豆に行くからにはオイシイお魚など食べたいので子供もOKな雰囲気の食事どころも教えていただければ嬉しいです。この時期、何が旬でしょうか。 ちなみに子供は1才半と、2才8ヶ月です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.2

こんにちは。 東伊豆だけいかれるのでしょうか。もし中伊豆方面に行かれるのでしたらちょっとお勧めを。 ・修善寺 虹の郷 http://www.nijinosato.com/ SL列車みたいなのが走っていて子供はタダで乗れるようです。 ・修善寺サイクルスポーツセンター 色んな自転車が置いてあります。体力に自信がないとキツい場所ですが...子供と一緒に乗れる変り種自転車も多数ありますよ。http://www.csc.or.jp/ その他、沼津市にある伊豆三津シーパラダイスもなかなかですよ。ショーも沢山あるので子供さん連れだと楽しいです。 http://www.izuhakone.co.jp/seaparadise/ 上記3つは結構場所が離れていますが、レンタカーということなので移動は可能だと思います。 #1さんがおっしゃられている「小室山」もいいですが「大室山」もいいですよ。スキーリフトみたいなリフトがあります。 http://www.i-younet.ne.jp/~oh-murol/ また、浜辺ですが、浅瀬で遊べるとなるとやっぱり白浜ぐらいですかねぇ。沼津の西浦という場所にスカンジナビアという客船が停泊している浜がありますが、どうでしょう。近くで磯遊びしている人も多いのですが。 http://www.izuhakone.co.jp/restaurant/scandinavia/main.htm 9月だとそんな混んでいなそうなので楽しんで下さいね。 参考まで。

mikamama1
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます。 中伊豆、全く行ったことないんです。いつも東側ばかりで・・・。教えていただいたところ、さっそく見ました。 どれも楽しそうですよね-。虹の郷と、シ-パラ、とっても興味があります。また、前から柿田川に行ってみたかったので、このあたりのル-トなら、回れそうですね。 この辺りから、伊東に行くとなると峠越えとかあるのでしょうか。運転、大変ですか?どういうル-トで行けばよいでしょうか。ご存じでしたら、是非教えてください。

その他の回答 (3)

  • anan7015
  • ベストアンサー率41% (443/1063)
回答No.4

再度登場です。 伊東駅からレンタカーを借りられるのでしょうか。 そうであるならば伊東駅→冷川峠→八幡→修善寺...と田方郡に入るのがいいかと思います。ただしこの八幡という場所は中伊豆の渋滞の根源と言われている場所なので週末はかなり混みますねぇ。 もしくは伊豆スカを通り修善寺亀石で下りるとサイクルスポーツセンター近くにでます。そこからずっと山を下ると田方郡に入り、伊豆中央道を使えば函南という場所まで結構速いです。そこからは国道136号、国道1号で柿田川に着きます。 道路は共に整備されています。が、峠なので坂・山はきついです。でも観光客も多く通る道なのでさほど心配はないと思います。夜は結構走り屋みたいなのがいますけど。 道中気をつけて楽しいご旅行に♪いい思い出になる事、お祈りしています。

mikamama1
質問者

お礼

お礼が遅くなり、失礼しました。 またまた詳しいアドバイスありがとうございます。 教えていただいたル-トに基づき、子供にムリのないように計画したいと思います。 貴重なお話、ありがとうございました。

回答No.3

度々すみません!#1の回答者です。 #2さんの回答で思い出したのですが 私の情報は大室山でした! ごめんなさい!

回答No.1

よく小さい時は伊豆の小室山公園に行ってました。 結構地味かもしれないけど、子供ながら景色の良さや ノビノビと遊べることに喜びを感じていました。 また、リフトが面白くて何度も往復した記憶があります。 浜辺とかじゃなくって山の紹介になってしまってごめんなさい。 でも、ここならシャボテン公園からも近いし、ついでって感じでどうぞ。 でも、サボテンはまだお子様には危ないですね。(^^; 質問者さんが挙げられた以外の場所での、私の一押しですが、あまり参考にならなくってごめんなさいね。

mikamama1
質問者

お礼

さっそくの情報、ありがとうございます。 なるほど、伊豆高原エリアでしょうか。まだ行ったことありませんでした。リフト、楽しそうですよね。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 伊豆旅行について

    今月の終りに二人で伊豆に旅行に行きたいのですが、交通が全く分からないのでアドバイスをお願いします。 二泊三日で、そのうち一泊は城ヶ崎海岸の近くのホテルに決まっていて、もう一泊はどこかほかの場所で素泊まりの旅館をと考えています。 出発地は茨城県の研究学園駅で、恋人岬と伊豆急下田のそばの水族館と城ヶ崎海岸によりたいと考えております。 できれば素泊まりの旅館をどこですればいいかというのも含めてアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 伊豆へ旅行

    今週の水曜~1泊で彼氏と伊豆(伊東方面)へ車で旅行に行きます。 天気が良ければ、大室山と城ヶ崎海岸まで行く予定なのですが、 どうやら雨になりそうです。。。 雨でも楽しめるスポットはありますでしょうか?

  • 伊豆の観光プラン 1泊2日

    10月の土日を利用して伊豆に旅行に行こうと考えています。 出発地は名古屋で1泊2日の予定で、移動手段は公共交通機関です。 観光プランを考えたのですが、うまく周れるか心配です。 伊豆に詳しい方どうぞアドバイスお願いします。 1日目 伊豆シャボテン公園と大室山 2日目 堂ヶ島で遊覧船洞窟めぐりと波勝崎の野猿を観に行く これが不可能なら城ヶ崎海岸と下田水族館または熱川バナナワニ園 ほかにおすすめのスポットやもっと効率の良い周り方などありましたらお教え願います。 また上記のような予定の場合宿泊はどこら辺にするのがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 伊東・伊豆旅行のアドバイスをください

    彼への誕生日プレゼントに1泊2日の伊豆旅行を計画中です。1日目は城ヶ崎観光と陶芸体験の予定。宿はすでに決まっていて伊東に泊まります。 2日目に堂ケ島や恋人岬に行きたいのですが、可能でしょうか。車で移動予定ですが、伊東からかなり遠そうなので、不安です。。 また、もっといいプランがあればそちらも教えてください。

  • 伊豆!

    今度の月、火で伊豆に旅行に行くことになりました☆ 行き先は、東伊豆で、ホテルは伊豆ぐらんばる公園の近くです。 行きたいと思っているのが、下田の白浜海岸。 そして、熱川のバナナワニ園。 ホテルに近い伊豆ぐらんばる公園。 あと、マリンタウンに行って見たいな~と思ってます。 スキューバダイビングの体験もやってみたいんですけど、それは多分予算オーバーだと思います… 貧乏な20代男女2人組でいくので、東海バスの乗り放題を買うか、それとも、伊東からレンタカーを12時間で借りるか、6時間で借りるか…と悩んでいます。 それとまったく土地勘がなく、どのような順番でその場所に移動したら良いのかというのも、考えていません。 分かる方、教えてもらっていいでしょうか?? ちなみに、伊東には月曜日の12時頃着く予定です。 ほかにも、オススメの場所教えてください! お願いします!

  • 8/12 伊豆 白浜への旅行

    明日、伊豆の白浜に旅行で行きますが 伊東線は復旧しますか? また海は泳げるでしょうか? 横浜駅からJRで伊豆急下田まで行く予定です。

  • 東京から伊豆 川奈まで

    今回、友達と3人で伊豆の川奈まで旅行することになりました。 ただ、皆初めてなので質問させてください。 川奈までは踊り子号が一番だと思うのですが、往復いくら位になるのでしょうか? 友達が『城ヶ崎海岸の遊覧船』や『ワイルドスミス絵本美術館』に行きたいと言っております。 そうなると、やっぱりお高くなりますよね・・・ できるだけ、お安くしたいのでいい方法があったら教えて下さい!! よろしくお願いします。

  • 伊東と熱川のテーマパーク

    伊東と熱川に今月旅行に行く予定です。 伊豆バイオパークと伊豆シャボテン公園で遊びます。 他に伊東と熱川で、3歳の子供が楽しめるテーマパークはありますか?(熱川バナナワニ園は除く) ご存知な方、宜しくお願い致します。

  • 伊豆フリーきっぷ

    東京から熱川まで旅行に行きます。 翌日河津や下田に行き、下田より東京に戻るのですが、一番お得なフリー切符はどれでしょうか? 往復は踊り子の予定です。 南伊豆フリー切符の場合、伊東で乗り換えて熱川まで行かなければならないのですか? 伊豆Qフリー切符との違いがよくわかりません。 詳しい方、教えてください<(_ _)>

  • 犬連れで伊豆まで旅行

    近々、犬連れで伊豆まで旅行をすることになりました。 犬連れのため、以下の条件をできる限り満たしたいと思っています。 ・移動時間は短ければ短いほどよい ・乗り換え等の時間に余裕がある方が良い ・指定席が取れるなら取れる方が良い(できれば後ろの方など、隅に居たいので) ・空いている方がよい(一番重要) 出発は平日の金曜朝10時頃発、帰りは日曜昼12時頃発になりそうです。 名古屋駅出発で、伊豆高原駅までになりそうなのですが、 乗り換え検索をしたところ、以下の2通りがでてきました。 【名古屋】新幹線ひかり→【熱海】JR特急踊り子→【伊豆高原】 【名古屋】新幹線ひかり→【熱海】JR伊東線・伊豆急下田行→【伊豆高原】 ◆質問その1 この熱海から伊豆高原間の「JR特急踊り子」と「JR伊東線・伊豆急下田行」は 前者が指定券が必要な特別列車タイプ、後者が一般的な電車タイプ(指定席無し) という認識で良いのでしょうか? ◆質問その2 前述の条件をより満たすのはどちらでしょうか? もしくは他にありますか?(電車で。車不可) 特に混雑していない、空いている環境が理想です。 アドバイスいただけますと幸いです。