• 締切済み

PCを起動できません…

PCを起動できません… XPのノートPCを使用しているのですが、起動→デスクトップ前で落ちる→再起動→落ちるを繰り返し始めてしまい、セーフモードで起動もできず困っています; 異常があっても再起動しないという項目を選んだ際エラーで出た画面を添付しました。 そちらから何か解決方法が解ったりするのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• to-ge
  • お礼率21% (19/90)

みんなの回答

• tm9526
回答No.7

REGISTORY EROOR と出ているので、レジストリのエラーや、ハードディスクの問題と思われます。 他のハードウェアにもレジストリを使っていますので、他のパーツにも被害がいっている可能性があります。一回、ハードディスクをはずし、ハードディスクケースにつけて、バックアップしてください。 または、一番最後についている、数字 0X 00000051 があります。 これを検索し、実行してください。 特に大事なデータが入っていなかったら、リカバリでも大丈夫だと思います。最悪の場合、修理や買い替えしかないでしょう。

• tadasi8
回答No.6

もしかすると?HDDが破損して起動エラーを起こしている可能性がありますが、対処方法は大事なデータがなくHDDのデータが全て削除されても良いのでしたらリカバリーしてみましょう。 但しリカバリーCDが有ればの話であなたの機種がHDDリカバリーのDtoDタイプでリカバリーするのでリカバリーCDがない場合は残念ですが1部のメーカー製PC以外ではメーカー修理【DELLのPC等でしたらドライバは公開されてますのでXpの製品版インストールCDが有ればXpをインストールしてからメーカーサイトからドライバをダウンロードすればOKですが国内メーカー製PCではドライバを公開してませんのでドライバがダウンロード出来なければそのPCは殆どまともに使用不能ですから、一応Xpが起動できるがそれだけで、例えば音が出ない・・・その他色々な不具合が発生します】しか手はありませんのでこの修理ではおそらく最低¥5~6万円以上の請求となるでしょう。 もしもUSB接続タイプのFDドライブをお持ちでしたらNo3の回答者様の回答URLを参考にされてXpの起動用フロッピーデイスクを作成されてからチエックデイスクを実行されてHDDの不良ファイルと不良セクターを修復されてみられるのも良いでしょうが確実に修復できるかは?運次第です。 最後にもしも?リカバリーを実行したが、リカバリー開始でエラーが出たりリカバリーは一応完了出来たが未だ起動出来ない場合はHDDが破損していますので新しいHDDと換装してリカバリーすれば正常に起動出来ると思います。 もしもあなたがUSB接続外つけHDDケーブルかUSB外つけHDDケースをお持ちでしたら破損したHDDを取り出してUSB外つけに破損したHDDをセットして別のXpでもVistaでもWindous7でもOKですから正常に起動出来るPC(ノートでもデスクトップでもOK)に接続してからスタート⇒コントロールパネル⇒管理ツール⇒コンピュータの管理⇒デイスクの管理⇒ここでUSB外つけHDDのパテーションを右クリックして削除するを実行してから、起動出来ないPCにこのHDDをもう一度セットしてからリカバリーすれば正常に起動するはずです。【但しこの方法はHDDが物理的に破損していないことが前提ですからHDDに衝撃を与えたりモーターが破損していたりしていた場合は出来ませんしもちろん最初からそのHDDは別のPCにUSB接続しても認識出来ないでしょうから使用できるか否かはすぐに判りますよ】

回答No.5

ウイルスにやられたとき、レジストリをいじったら起動できなくなった。 レジストリを過去に戻したら起動するようになった。

noname#116050
noname#116050
回答No.4

OSの回復コンソールで修復するくらいしか思いつきませんが、それで直るかもわかりません。 回復コンソールの意味がわからない、と言うのであればHDDを一回フォーマットしてOS入れ直すしかないでしょうね。

• MNH10W
回答No.3

画面を見ると REGISTRY_ERROR と STOP:0x00000051 があります この操作を試してみてください Windows XPが起動しなくなったらまず試してみること - CHKDSK http://iwatakenichi.blogspot.com/2007/09/windows-xp-chkdsk.html

• mikawaya
回答No.2

この画面は、何らかの深刻なエラーが出た時に出現するブルースクリーンと呼ばれるものです。 この時表示されているエラーコードや内容は、専門家が対応する際に役立ちますが、素人にはあまり役に立ちません。 セーフモードでも起動できないとなると、ハードウェア的な故障を疑った方がいいかもしれません。予算に余裕があれば買い換え、もしくは修理を検討してみてください。

• SaKaKashi
回答No.1

上から3行目は REGISTORY_ERROR ですか?ハードディスクが壊れたか、レジストリの更新中に電源が落ちたとかですかね。 データを救いたいなら、互換性のあるHDDを購入して換装して、新規インストールですかね。 外したHDDは外付けHDDケースで接続してデータを救ってください。