• ベストアンサー

「うなぎ」は好きですか?

「うなぎ」は好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.14

好きです。だから毎年欠かさず土用の丑の日の晩ご飯はうなぎです。

その他の回答 (15)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.16

うなぎ、好きですよ! 生涯最もおいしいと感じたうなぎは、実は駅弁でした。 新幹線の浜松だか豊橋で買い求めたうなぎ弁当ですが、ほどよい蒸れ具合としっとりした感じ、そして風味が渾然一体となって絶妙な味でした。 ご飯にもタレが染みていて、また食べたい気がします。 うなぎ弁当の匂いって、結構周りに影響しますがそんなことお構いなしでした。 スーパーなどで売っているうなぎは、戻し方をうまくしないとゴムみたいな食感になってしまいますね。 今年は高いみたいなので買えるかどうか・・・ 名古屋に出張に行った時は、有名な「ひつまぶし」を食べました。 地元の人御用達の超有名店でしたが、あれは食べ甲斐がありました。

noname#114510
noname#114510
回答No.15

食べたことはありますが美味しく感じなかったのと安全性や産地偽装の問題もありそれ以来食べていません。

  • tent-m8
  • ベストアンサー率19% (724/3663)
回答No.13

さわるのは・・・嫌い 食べるのは・・・好き(おごってもらうのは、もっと好き。) 見るのは・・・ふつう

回答No.12

大好物な食べ物のひとつです。 山椒を多めにかけて食べるのが好きです。 山椒とたれは常備してあるくらいでよく食べますよ。

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.11

好きですね。 お店なんて食べに行けないから、スーパーのものですけどね。 釣ってきて食べたりもしますね。 でもあんまり大きなのは釣れません。し、捌くのも下手くそです。 うなぎの血は生で毒です。気をつけましょう。

noname#227567
noname#227567
回答No.10

食うのは、今は金子(きんす=金銭・おかね・貨幣などの古めかしい言い方)が危機的だから ダメだけど(もちろん、金に不自由しなければ美味いのを・・・) 川で捕まえたのをほぼ海水の水槽で飼ってるです。(いつの間にかフジツボが・・・) 泳いでるのを見るのは面白い。(アルテミアも同時飼育)特に餌を食うのを見るのはやはり生き物を飼うときの醍醐味でしょう(「花くまゆうさく」氏の漫画でも、そういうシーンがありました。) 古代ローマではときに、地下墓地の死体に群がるともされ忌み嫌われたり アメリカでは世界大戦後に同じ底生なのにナマズに人気がいき、ウナギ自体はシーバスの生餌程度に なったりしてても大多数の日本人ならば「世界で最もウナギを尊ぶ」民族の一員たるでしょう。

  • kaerunrunb
  • ベストアンサー率29% (902/3060)
回答No.9

好きです。 四万十川の天然物はたまらんです。 高いので年に一度しか食べないけど。

noname#124369
noname#124369
回答No.8

好きです^^ 食べて良し、見た目も憎めない

  • lord2blue
  • ベストアンサー率46% (52/112)
回答No.7

大好きですね。 子供のころ弟が一時期のみ、小骨がこわくてだべられないと言っていた時期がありましたが、わたしは気にせず食べていました。

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.6

養殖は大嫌い  無理やり太らせているので皮が分厚くぶにょぶにょ 脂ものりすぎてギトギトで気持ち悪く 最後まで食べられない 天然ものは大好き 高くてたまにしか食べないけど

関連するQ&A

  • うなぎとうなぎモドキ

    この間ウナギを釣ったのですが 知人からウナギモドキと言うウナギによく似た 魚がいると聞きました。 自分が釣ったのがウナギなのかウナギモドキ なのかわからずパソコンで色々調べたのですが ウナギモドキとゆうキーワードでは まったくヒットしません。 ウナギモドキは本当に実在するのでしょうか? いるのであれば見分け方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • うな丼のうなぎの置き方

    うな丼にうなぎをのせるとき、黒い皮のついた方を裏表どちらにむけてのせるのが常識、普通ですか。

  • うなぎぱいは,何故「うなぎ」というのか?

    うなぎぱいは,何故「うなぎ」という 言葉が入っているのでしょうか? うなぎのように細長いからでしょうか? うなぎ成分は入っているからでしょうか? その他の理由でしょうか?

  • 鰻を飼いたい

    あの、鰻を飼いたいのですが、どこに行けば鰻は手に入りますか?鰻はデカくなるので120センチ水槽で十分ですか?因みに鰻は何を食べますか?

  • 活ウナギって何ですか?

    活鰻(活ウナギ)とは、どのような鰻料理のことですか? 天然ウナギのことかと思ったのですが、養殖の活鰻もあるようで…。 調理する直前まで生きていた鰻のことでしょうか? 意外なことに、いくら検索しても分からなかったので質問させてください。

  • うなぎパイって・・・

    昨日ココリコの番組で田中がうなぎパイを食べていたのですが、 うなぎパイのうなぎってどうゆう意味なんですか? 普通の長細いパイのように見えたんですけど、 うなぎが入ってるんでしょうか?うなぎの味がするんでしょうか? それとも形がうなぎの形に似ているだけですか? 分かる方教えて下さい。よろしくお願いします。

  • うなぎは食ってもいいのか。

    あの、安い、早い、うまいの牛丼チェーン各社もうなぎを出し始めたようですね。 何でも、今年はべらぼうにうなぎが高くて、牛丼チェーンあたりでも、 七百円とか八百円とか取るらしいですね。 どうもうなぎが高くなってる背景には、 漁獲量の減少があるそうで、 うなぎってば、生態がまったく不明で、 稚魚を獲り尽くしたら、養殖もままならないし、 大変なことになるそうじゃありませんか。 大切な資源を守るためには、 うなぎは食わないようにしたほうがいいんじゃありませんか。 レバ刺し禁止なんていってる場合じゃないと思うんですけど。 僕はうなぎ大好きなんですよ。 その大好きな僕が、心を鬼にしてうなぎを食わないで我慢しようと思うのですが、 皆さんは食いますか。 永久に食えなくなるより、 少しの間食わないようにして、また食えるようになるほうがいいと思うんですけど。 欧米の人たちも何で声を大にして言わないんですかね。 うなぎとったらあかん、 って。 鯨よりうなぎのほうが問題あると思うんですけどね。

  • うなぎ

    うなぎって何が美味しいのですか? 気持ち悪いし、タレの味で誤魔化してるし うなぎの美味しさを教えてくださーーーい!!

  • うなぎ

    Q1.うなぎの蒲焼きは関東流? 関西流? それとも? Q2.あなたがうなぎを蒲焼きに調理するときに うなぎから「背開きにしろ!」と言われたら ?

  • うなぎ

    うなぎ うなぎは蒲焼と白焼きはどちらがお好きですか?