• ベストアンサー

男性用洗顔料について教えて下さい。

男性用洗顔料について教えて下さい。 私はカミソリ負けがひどく、いつも顎が赤みがかっています。 洗顔料に関しては特になにも考えず購入しているのですが、洗顔したあと、なんだか顎がひりひりするような痒みを覚えるのです。 これは肌に適していないからなのでしょうか?最適なオススメ洗顔料がありましたら教えて下さい! あまり高価なものでないほうがいいです。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#198951
noname#198951
回答No.1

肌が弱いなら低刺激のものに変えた方がいいです。 顎のヒリヒリはカミソリまけしている皮膚に洗顔料がしみるのではないでしょうか? ファンケルの洗顔パウダーが比較的刺激が弱いので使ってみてはいかがでしょうか? 男性だから男性用という考えではなく、他の洗顔料も試してみてはいかがでしょうか? 手でこするのではなく洗顔パフを使うという方法もありますよ。