• ベストアンサー

お薦めの洗顔料

洗顔はとても大切ですよね?今まで精肌昌、DHCの洗顔ソープなどいろいろ試してみましたが、どれも長続きしていません。自分にしっくりくるのが見つからないのです。 今、ちふれの旅行用(?)の洗顔フォームを使っていてもう少ししたら無くなってしまいそうです。どなたか”これはおすすめ!”という洗顔料のアドバイスをしていただけませんか?ちなみに私はビオレやダブは肌に合わないので お手頃価格じゃなくてもかまいません・・・ あまり高価なものはこまりますが・・・笑 よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

私も以前、DHCのマイルドソープを使っていました。 でも、私はすごく乾燥肌でこの石鹸だとかなりつっぱって、辛かったんです。 そこで、「@コスメ」というHPの口コミで評判が良かった「シャボン玉石鹸」を購入して最近洗顔しています。 つっぱり感も少なくて、なかなかいいですよ。 ちなみに今使用しているのは「浴用」です。1個130円と、とても安いですよ!これ1つで体も洗えるし、顔もOKです。排水は、1日経つと水と二酸化炭素に分解されるらしいので、環境にも優しいです。純石鹸成分が99%入っていて、他に余分な物は一切含んでいないということで、安心して使えると思います。 ただ、売っている場所が少ないのが難点なんですが・・・。 シャボン玉石鹸のHPを開けば、自分の住まいに販売店があるかどうかが調べられると思います。

urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。「シャボン玉石鹸」、肌に優しそうな名前ですね・・・お値段もお手頃ですし!1度調べてみますね!

その他の回答 (6)

回答No.7

私は泡で出てくるタイプがオススメです。ビオテルムのものを使っています。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね!

  • mayurin
  • ベストアンサー率25% (49/193)
回答No.5

私が使った中で、「これはいい」と実感できたのは、SK-IIの フェイシャルトリートメントクレンザーです。化粧品とか洗顔料とか 一定してなくて、あれやこれや使ってますけど、なかなか良さを実感 できることってないんですけど、これは良かったです。 (今まで、「いい!」と実感できたのは2つくらいしかなくて、 これと、エスティローダーのフルイションだけ・・・) でも、SK-IIはきついという人もいるので、お肌に合うかどうか わかりませんが・・・。 でも、今は実はこれを使っていなくて(値段高くて・・・)、フェリシモ のアジアンソロジーで買える、クラシックホワイト石鹸を使っています。 これも泡立てて使うとなかなか良いです。マツタケ成分で美白効果もある とか。 http://www.asianthology.com/cgitips/mm_viewer.cgi?view=detail&vol=3

参考URL:
http://www.sk2.com/jp/non-member/products/basic/pro_s011_02.jhtml
urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。SK-IIなんだか良い感じですね・・・フェリシモですか?参考URL行かせていただきますね!

回答No.4

ビオレなどが合わないというのは敏感肌なのでしょうか? それでしたら固形のシンプルなものがいいかと思います。 私は炭石鹸を愛用しています。あんずさんという手作り化粧品のサイトで紹介されていました。長続きしない理由がわからないのですが、トラブルが起きるということでしょうか? 可も不可もな感じで飽きてしまう?のでしたらしばらくは続けたほうがいいですよ、あまりコロコロ変えるとそれが原因でトラブルになりますから。

参考URL:
http://oak.zero.ad.jp/~zab11733/kirei/fr-kirei.htm
urupuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。あんずさんのサイト、参考にさせていただきますね!

  • una045
  • ベストアンサー率28% (121/424)
回答No.3

こんにちは。 石鹸なんですけど 通販のアテニアのフレッシュクリアソープ いいですよ。 洗った後は角質がするっと取れた感じで 水玉がちがうんです。 香りも天然のオレンジの香りです。 ここのは肌が弱い私にも合うみたいです。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!通販で買えるんですね。参考にさせていただきます!

noname#10213
noname#10213
回答No.2

どんな洗いあがりのものがお好みなのでしょうか? 肌質などにもよると思いますが、私が使っているものをご紹介しますね。 酵素洗顔料を探していて、これを見つけました。酵素洗顔といえばパウダータイプが主流ですが、これはミルクタイプできめ細かいあわ立ちが良いです。洗い上がりはすべすべした感じです。 乾燥肌気味の私でも大丈夫ですし、変なべたつき感とかは残らないので普通肌の人でも洗い上がりはいいと思います。 個人差があるので何ともいえませんが、興味がありましたら参考URLを見てみてください。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.ca101.net/
urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。洗い上がり、すべすべした感じいいですね。私も乾燥肌なのでいいかも知れません!参考にさせていただきますね!

  • blake
  • ベストアンサー率39% (25/63)
回答No.1

いっそのこと自分で作るというのもいいですよ。 オリーブオイルやパームオイルなどから自分で作れば 刺激の少ないものが出来ますし、自分の好みで肌あれに効く成分を入れることも可能です。 手作りのせっけんは市販のものよりしっとりとした洗いあがりで 一度使うとやみつきになります。 材料の配合を調整すれば、しっとり用さっぱり用など 作り分けたりも出来てなかなか楽しいですよ。 前田京子さんの「お風呂の愉しみ」という本で 色々なせっけんの作り方が紹介されています。 その中でもオリーブオイル72%のぜいたくな「マルセイユせっけん」は 市販もされていますので試しに使ってみることもできます。 http://jfish.jp/craftedsoap/products1.msp?class=10001&n=1&begin=1&end=20 他に市販品では太陽油脂の パックスナチュロン「フェイスクリアソープ」などがお勧めです。 (下記太陽油脂のホームページから   製品情報>ファイスクリア でご覧ください♪)

参考URL:
http://www.taiyo-yushi.co.jp/
urupuri
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。手作り石鹸、楽しそうですね!参考にさせていただきますね!

関連するQ&A

  • おすすめの洗顔料を教えてください。

    私はそれほどにきびで困っているわけではないのですが(全く困っていないというわけではなく少しはあります)脂っこい肌で困っています。 油とり紙とかいっつもたくさんとれて困っています。 今はビオレの洗顔フォームを使っています。 ちなみに私は高校生です。 こんな私におすすめの洗顔料を教えてください。 また、みなさんはどんな洗顔料を使っているのかも教えてください。

  • どの洗顔料がいいんでしょう??

    洗顔料って、石鹸タイプのものや ビオレみたいな チューブでうにゅ~って出すタイプ(ごめんなさい わからない(^^;)や、 オイルクレンジングみたいなタイプ… といろいろありますが、 どのタイプがいいんでしょう…? 私は、乾燥&オイリー肌で、吹き出物も出やすい上に、 敏感肌という 最悪の状態です(T_T) 今はビオレを使っていますが、石鹸タイプを試してみようかなぁ…とも 考えています。 それぞれのタイプで、違いってあるんでしょうか? ダブ(石鹸)がいいとか、植物物語(うにゅ~)がいいとか 色々聴きますが、とくに、乾燥にきくのは どのタイプでしょう?? ご存じでしたら教えて下さいm(_ _)m

  • ボディーソープで洗顔したら、肌が荒れますか?

    ボディーソープで体を洗うついでに洗顔したら、肌が荒れますか? 安売りのビオレなどのボディーソープです。

  • 脂性肌用のいい洗顔料を教えてください

    お聞きしたいんですが自分は結構脂ギッてる 脂性肌で今までDHCのピュアソープを使っていたんですが これは効果も質もいいのですが 値段が少々高いので他に何かあればと思い 探してる次第です 市販の脂性肌用のもっと安いものもあるんですが しかしそれだとあまり泡立たなくて洗顔料の 粒のようなものが顔に残ってしまうのです どれを買っていいか分からなく迷ってるのですが 何かこれは使える!というよく泡立ち顔がすっきり洗え 洗顔料が残らない値段的にもお手ごろな 洗顔料・ソープ・クリーム・パウダー等々が あれば教えてください 注文が多くてすいません どうかよろしくお願いします

  • おすすめの洗顔料をおしえて。

    わたしいま、植物物語を使ってるんですが、肌にやさしいのはいいのですが、毛穴の汚れとかぜんぜん取れません。 とうとう角栓が、ほっぺたにも進出してきました。 でも、だからといってビオレを使うと、刺激が強すぎるみたいで、あくる日には顔中にきびだらけです。 大して敏感肌というのではないとはおもいますが、そこらへんでくれる試供品は、使うと、ビオレといっしょで、にきびがたっくさん発生します。 500円くらいで買える、しっかり洗えて、肌にもやさしい、そんな洗顔料あったらおしえてください。 化粧はしてないので、化粧落としは入ってなくていいです。

  • オススメ洗顔ソープを教えて下さい。

    最近洗顔に石鹸を使うのがマイブームなのですが、DSなどでもたくさんあって選ぶのに迷ってしまいます。 今はDHCのマイルドソープを使っていますが、もっとよいのがないかなーと探しています。 納豆石鹸、豆乳石鹸は使ってみたのですが、ちょっとイマイチでした。。 洗い上がりはしっとり、もちもちした感じが好きです。【乾燥肌】ですが夏なので肌の汚れがすっきり落ちるのがよいです。。とわがままなのですが、みなさんのオススメ洗顔石鹸を教えて下さい。お願いします。

  • 乾燥肌向け洗顔

    20台前半の超乾燥肌です。水分油分どちらも足りてません(;_;) オススメの洗顔料あったら教えてください! 洗いあがりしっとり希望です☆ ちなみに ・ダブ ・アルティメーション ・精肌粋 ・シュウのオイル乾燥肌用(W洗顔不要の) ・ルティーナ(ディープソフニングフォーム) は乾燥してしまいました・・・。 あと、健康被害の隠ぺいをやらかした、消費者を小バカにしてるとしか思えない某メーカーは抜き&2500円以内お願いします☆

  • アルビオン愛用者ですが・・

    アルビオンのスキコンはすごく合う気がするのでやめるのは惜しいんですが、スキンケアに月1万円の出費はつらいので、安い基礎化粧品に変えようと思っています。 肌は混合肌の敏感肌でニキビはたまにできます。 今まで色々試してみましたがかぶれたりすることが多々あり、変えるには勇気がいります。 ちなみにかぶれたものを言うと、DHCの洗顔石鹸、ダブの洗顔です。 今はダイエーなどで売ってる「ちふれ」を考えていますが使われてる方いますか? またアルビオンから変えられた方いますか? 通販のものは(ファンケルとか)除いて、刺激の弱い安いのがあれば教えてください。

  • 洗顔石鹸を使っている方に質問です。

    夏前とあって肌荒れを気にして、洗顔を入念にやっているのですが、 いっこうに良くなる気配がないので、自分の肌にあっていない洗顔料を 使っているのがマズイのかなっと思い質問しました。 今、ビオレの洗顔フォームを使っているのですが、洗顔石鹸と洗顔フォームは何が 違うのでしょうか?また、洗顔石鹸はどんな人にむいていのでしょうか? 洗顔石鹸で検索してもたくさん商品があってどれを選べば良いのかわかりません。 できたら回答者が使っている洗顔石鹸やオススメの洗顔石鹸を教えていただけたら ありがたいです。 ちなみに、私の悩んでいるのは毛穴詰まりと乾燥肌です。 洗顔石鹸を使用している方どうぞ、よろしくお願いします。

  • 酵素洗顔をさがしています!

    31歳敏感肌(女性)です。 常盤薬品のノブウォッシングパウダーACがもうすぐ販売終了になります。 この洗顔料は酵素を含んでいる洗顔料のなかでも, 毛穴の洗浄力が抜群で,マイルドな洗い心地でつっぱらず, すごく肌に合っていました。しかし,販売終了になるので, もし,毛穴の詰まりによくきく酵素の入った洗顔料があれば教えてください。 ※フォームは落ちがわるく,オイルは肌荒れするので難しいです。 ちなみに,以下のものでは毛穴の汚れはあんまり落ちなかったです・・(><) 新商品の「ノブ AC ウォッシングフォーム」 suisaiの「 ビューティ クリアパウダーa」 ちふれの「洗顔 フォーム しっとりタイプ」