-PR-
解決済み

お薦めの洗顔料

  • 困ってます
  • 質問No.463090
  • 閲覧数97
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 89% (614/686)

洗顔はとても大切ですよね?今まで精肌昌、DHCの洗顔ソープなどいろいろ試してみましたが、どれも長続きしていません。自分にしっくりくるのが見つからないのです。
今、ちふれの旅行用(?)の洗顔フォームを使っていてもう少ししたら無くなってしまいそうです。どなたか”これはおすすめ!”という洗顔料のアドバイスをしていただけませんか?ちなみに私はビオレやダブは肌に合わないので
お手頃価格じゃなくてもかまいません・・・
あまり高価なものはこまりますが・・・笑
よろしくお願いいたします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

私も以前、DHCのマイルドソープを使っていました。
でも、私はすごく乾燥肌でこの石鹸だとかなりつっぱって、辛かったんです。
そこで、「@コスメ」というHPの口コミで評判が良かった「シャボン玉石鹸」を購入して最近洗顔しています。
つっぱり感も少なくて、なかなかいいですよ。
ちなみに今使用しているのは「浴用」です。1個130円と、とても安いですよ!これ1つで体も洗えるし、顔もOKです。排水は、1日経つと水と二酸化炭素に分解されるらしいので、環境にも優しいです。純石鹸成分が99%入っていて、他に余分な物は一切含んでいないということで、安心して使えると思います。
ただ、売っている場所が少ないのが難点なんですが・・・。
シャボン玉石鹸のHPを開けば、自分の住まいに販売店があるかどうかが調べられると思います。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ご回答ありがとうございました。「シャボン玉石鹸」、肌に優しそうな名前ですね・・・お値段もお手頃ですし!1度調べてみますね!
投稿日時 - 2003-02-10 11:06:29

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 39% (25/63)

いっそのこと自分で作るというのもいいですよ。
オリーブオイルやパームオイルなどから自分で作れば
刺激の少ないものが出来ますし、自分の好みで肌あれに効く成分を入れることも可能です。
手作りのせっけんは市販のものよりしっとりとした洗いあがりで
一度使うとやみつきになります。
材料の配合を調整すれば、しっとり用さっぱり用など
作り分けたりも出来てなかなか楽しいですよ。

前田京子さんの「お風呂の愉しみ」という本で
色々なせっけんの作り方が紹介されています。
その中でもオリーブオイル72%のぜいたくな「マルセイユせっけん」は
市販もされていますので試しに使ってみることもできます。
http://jfish.jp/craftedsoap/products1.msp?class=10001&n=1&begin=1&end=20

他に市販品では太陽油脂の
パックスナチュロン「フェイスクリアソープ」などがお勧めです。
(下記太陽油脂のホームページから 
 製品情報>ファイスクリア でご覧ください♪)
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

早速のアドバイスありがとうございました。手作り石鹸、楽しそうですね!参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2003-02-10 10:51:10


  • 回答No.7
レベル12

ベストアンサー率 13% (7/51)

私は泡で出てくるタイプがオススメです。ビオテルムのものを使っています。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

アドバイスありがとうございます。参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2003-02-10 11:07:35
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 10% (33/303)

ビオレなどが合わないというのは敏感肌なのでしょうか?
それでしたら固形のシンプルなものがいいかと思います。
私は炭石鹸を愛用しています。あんずさんという手作り化粧品のサイトで紹介されていました。長続きしない理由がわからないのですが、トラブルが起きるということでしょうか?
可も不可もな感じで飽きてしまう?のでしたらしばらくは続けたほうがいいですよ、あまりコロコロ変えるとそれが原因でトラブルになりますから。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ご回答ありがとうございました。あんずさんのサイト、参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2003-02-10 10:58:12
  • 回答No.2

どんな洗いあがりのものがお好みなのでしょうか?
肌質などにもよると思いますが、私が使っているものをご紹介しますね。

酵素洗顔料を探していて、これを見つけました。酵素洗顔といえばパウダータイプが主流ですが、これはミルクタイプできめ細かいあわ立ちが良いです。洗い上がりはすべすべした感じです。
乾燥肌気味の私でも大丈夫ですし、変なべたつき感とかは残らないので普通肌の人でも洗い上がりはいいと思います。

個人差があるので何ともいえませんが、興味がありましたら参考URLを見てみてください。

参考になれば幸いです。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

アドバイスありがとうございました。洗い上がり、すべすべした感じいいですね。私も乾燥肌なのでいいかも知れません!参考にさせていただきますね!
投稿日時 - 2003-02-10 10:53:14
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

こんにちは。

石鹸なんですけど
通販のアテニアのフレッシュクリアソープ
いいですよ。

洗った後は角質がするっと取れた感じで
水玉がちがうんです。
香りも天然のオレンジの香りです。

ここのは肌が弱い私にも合うみたいです。
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

アドバイスありがとうございました!通販で買えるんですね。参考にさせていただきます!
投稿日時 - 2003-02-10 10:54:20
  • 回答No.5
レベル11

ベストアンサー率 25% (49/193)

私が使った中で、「これはいい」と実感できたのは、SK-IIの
フェイシャルトリートメントクレンザーです。化粧品とか洗顔料とか
一定してなくて、あれやこれや使ってますけど、なかなか良さを実感
できることってないんですけど、これは良かったです。
(今まで、「いい!」と実感できたのは2つくらいしかなくて、
これと、エスティローダーのフルイションだけ・・・)
でも、SK-IIはきついという人もいるので、お肌に合うかどうか
わかりませんが・・・。

でも、今は実はこれを使っていなくて(値段高くて・・・)、フェリシモ
のアジアンソロジーで買える、クラシックホワイト石鹸を使っています。
これも泡立てて使うとなかなか良いです。マツタケ成分で美白効果もある
とか。
http://www.asianthology.com/cgitips/mm_viewer.cgi?view=detail&vol=3
お礼コメント
urupuri

お礼率 89% (614/686)

ご回答ありがとうございました。SK-IIなんだか良い感じですね・・・フェリシモですか?参考URL行かせていただきますね!
投稿日時 - 2003-02-10 11:03:32