• ベストアンサー

Windows Xpの起動時のロゴ消したい件で、再度、改めさせていただ

Windows Xpの起動時のロゴ消したい件で、再度、改めさせていただきます。BIOSでWindowsXpのロゴが非表示に設定が可能と聞きましたが、非表示にするBIOSの設定を教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cotae_bb
回答No.1

こんにちは BIOSからではなく、システム構成ユーティリティから設定します。 ファイル名を指定して実行から「msconfig」と入力し、「システム構成ユーティリティ」を表示します。 その中のBOOT.INIタブ内にある「/NOGUIBOOT」にチェックをいれればGUIブートはしなくなるはずです。 これでよかったでしょうか? 参考URLに情報が載っているサイトをあげておきます。

参考URL:
http://www1.ark-info-sys.co.jp/support/partition_use/eds/pleds15.html
tz500
質問者

お礼

ありがとうございます。帰り次第、やってみます。申し訳ありませんでした