• 締切済み

クーラーがない部屋でのPC使用について

dondoko4の回答

• dondoko4
回答No.8

それほど、気にしなくても良い。締めっきりはいけませんが。 せめて日当たりがよいところは避けましょう。北側に移動する。 長時間の使用は避ける。 >卓上扇風機がいいと言われたことがありますが クリップ式の小型扇風機が売られています。鴨居や机などにはさんで使えばいいのでは。 冷房で高い温度、28度くらいにすればよい。外気温との差が大きいと体によくないから。

harukaHANA
質問者

お礼

回答ありがとうございます(・ω・)! 平屋で1階、部屋数3つで 昼間は全部の窓全開です! 南側に位置していますが日はあたらないところなので大丈夫そうです PC移動は絶対無理なので …。 卓上扇風機置く場所 1mmもないので 使用中扇子で扇いだりしてます。 夜11時から3時くらいまで使用して 時間短めにしています。その時間でも室温は29度ですけどね。