• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小笠原諸島!

みなさん、はじめまして!お盆休みに小笠原に行こうかな?と思ってるのですが、今から予約とか取れるかな?家族4人子供は、小学2年、年長さんです、お金がどの位かかって、どの位の時間で行けて、スキューバダイビングとかじゃなくて、家族で海水浴とか出来るかな?行った事ある人おしえて!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

こんばんは。 私も何度か小笠原への旅行を計画しましたが、結局、宿泊先が確定できずに、あきらめつづけています。 お盆だと、民宿はもう予約で一杯のはずですよ。 定期運行船の小笠原丸に簡易ホテルがついていますが、これはまだ空きがあるかもしれません。 まず、宿泊先を確保した方がいいですよ。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

この時期だと多分、船も宿も取れないでしょう。お盆に行くのであれば4月の予約開始と同時に申し込む位の勢いが必要です。 ダメ元でキャンセル待ちとかを問い合わせするしかないですね。 私が行った5年前ですが、船賃は1人往復5万円、なのでツアーを利用して値段を下げましょう。移動時間は27時間。海水浴はどこでもできます。水がとても綺麗で感激するほどですよ。海岸ではサンゴの化石が普通に拾えるのでお土産にどうでしょうか。

• 回答No.1

おそらく、船がいっぱいです。 キャンセル待ちをすればとれることもあるので小笠原海運に至急問い合わせることをお勧めします。

参考URL:
http://www.ogasawarakaiun.co.jp/

質問者からのお礼

みなさん!有難うございました、今からじゃ遅いですよね!違う所見つけようと!