• ベストアンサー

鳥取へ旅行に行きます

私と嫁、子供(小学一年生、女児)にて盆休みに鳥取へ旅行に行こうと考えています。 宿は、皆生温泉で予約しましたので、ここで海水浴、温泉、など楽しもうと思います。 他には、境港で鬼太郎ロードに行くのと、大山乗馬センターで乗馬にチャレンジするぐらいは決めているのですが、他に子供連れで楽しめるお勧めスポットなどありますでしょうか よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

大山のまきばみるくの里。 各種体験や食事、買い物の他に 草原に寝転んで日本海を眺める事が出来ます。 http://www.milknosato.com/ お菓子の寿城。 お菓子のテーマパークともいえるほど豊富な種類のお菓子があります。 トチ餅の製造工程見学もできます。 が、ここで一番のお気に入りは、鯖ずしです。 高いけど、おいしいです。 http://www.okashinet.co.jp/kotobukijo/ コナンロード。 https://tabidachi.ana.co.jp/card/410777 鳥取ではまんが王国とか言って、それにちなんだイベントも多いようです。 http://manga-tottori.jp/ 鳥取は西瓜の名産地。 スイカ割り体験などもいかがでしょうか。 皆生には海水浴場があるので、スイカ割りに適した場所はいくらでもあるでしょう。 宍道湖まで足を延ばせば、朝はシジミ採りの様子が見られるエコ・クルーズ、 http://kept-simple.net/ecoc/ 夕暮れはサンライズクルージングなどもあります。 野田政権発足直後は、安来市でどじょうすくい踊り体験も受けていたのですが・・・。 政権に関係なく、どじょうすくい踊りも面白いかもしれません。

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなり、申し訳ありません。 色々と詳しく情報を頂いて、大変助かります。 お菓子の寿城とコナンロードを予定に入れさせて頂こうと考えています。

その他の回答 (3)

  • mable2006
  • ベストアンサー率35% (214/598)
回答No.4

現在、鳥取まんが博覧会が開催されています。 それに関するイベントのカレンダーを貼ります。 http://db.pref.tottori.jp/mangaevent24.nsf/index.htm 「まんが王国とっとり」 http://manga-tottori.jp/

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは、盲点でした、、、それぞれのポイントはいくつか調べていて 予定に組み込もうとしていたのですが、鳥取としてこんなことになっていたとは。。。 まんが王国関連でチケット等を買ったりすると、割引も入るようですので 貼って頂いたURLより少し調べてみます。

noname#251407
noname#251407
回答No.3

「とっとり花回廊」   http://www.tottorihanakairou.or.jp/ 絵画に興味がおありでしたら、米子市の隣り安来市の  「足立美術館」   http://www.adachi-museum.or.jp/ja/index.html

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とっとり花回廊ですか、うちの子が喜びそうな内容ですので 是非、子供とリスケしてみたいと思います。

  • virtuoso-
  • ベストアンサー率20% (165/791)
回答No.2

トムソーヤ牧場はどうでしょうか。 ウチの娘はここが異常に気に入ってました。ウサギをずっとだっこしていて、もしかしたらうさちゃんは迷惑だったかも。 http://www.sanin.com/daisen/tom/

f_attck
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 トムソーヤ牧場ですか。HPを拝見すると良いところのようですね。 今回は、大山乗馬センターを予定に入れちゃっているので、次回ここをメインに鳥取に行けたらなーなんて考えています。

関連するQ&A

  • 鳥取県の観光地について

     お盆休みに、名古屋から車で2泊3日で、鳥取方面に旅行に行く計画をたてています。初日は、水木しげるロード巡りなど観光し、2日目は鳥取砂丘など観光をしようと思っています。他に境港、皆生エリア、鳥取方面でお勧めの観光ルートを教えてください。まだ宿の予約をしていないのですが、この観光ルートでいくと初日は、境港エリアで泊まりたいと思っています。そこで、お勧めの温泉地があれば教えてください。

  • 秋に、大山に登ろうと思っている者ですが、鳥取県の観光名所や温泉を教えて

    秋に、大山に登ろうと思っている者ですが、鳥取県の観光名所や温泉を教えて下さい。 境港に特に行きたくて、ゲゲゲの鬼太郎ロード以外に、何がありますか??お願いします!!

  • 鳥取・島根旅行について教えてください

    鳥取空港に12時頃着き空港でレンタカーを借りてお寺、お墓参りに行き1日目(土曜日)は鳥取駅近くのホテルに泊まり、 2日目(日曜日)砂丘→出雲大社→皆生温泉に宿泊 3日目大山の牧場・・・米子境港観光し、空港には18時に行く予定 なのですが3日間レンタカーを借りるのと電車バスを利用するのはどちらがいいでしょうか? 砂丘から出雲大社までは車で行くとかかる時間と高速料金を教えてください。(2日目に大山、3日目に出雲大社を予定していましたが出雲大社から車で空港だと渋滞が予想されるとの事で変更しました) 子供(5歳児)がいるのですが他のお勧めプランがありましたら教えてください。 砂丘、出雲大社、大山の牧場は行きたいと思っています。 あと鳥取駅付近で夕ごはんを食べるのでお勧めのお店があれば教えてください。居酒屋OKです。

  • 鳥取・・・このルートで大丈夫でしょうか?

    少し前に、こちらで教えて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5166861.html 少し予定が変わり、2泊出来ることになりましたので 再度教えて下さい。 大阪から夫婦+小6の男の子の3人で車で行きます。 1日目は蒜山高原で遊び、大山のホテルに宿泊します。 2日目は水木しげるロードに行き、その日は皆生温泉に宿泊する 予定でしたが、希望日に空きがなくて困っています。 民宿のような宿ならまだ空きがあるようですが 子連れなので出来るだけ避けたいです。 3日目は鳥取砂丘に寄って帰ろうかと思っています。 そこで、2日目の宿泊は三朝温泉でも大丈夫でしょうか? 水木しげるロードから三朝温泉までは車で2時間ぐらい かかりそうですが・・・。 また、2日目の宿泊地はココがいいよ!ってところがありましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが

    今週に境港、出雲大社、鳥取砂丘などいきたいのですが...... 名古屋から米子空港10時40着で、水木しげるロード→境港(美味しい地の料理を食べ)→出雲大社→泊り(かんぽの宿 皆生)→鳥取砂丘のルートで旅行したいのですが 安くて回れる手段を教えて欲しいのですが。上に書いてある所は必ず行きたいのですが、そして何処かいいスポットがあれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 鳥取で海水浴と観光を考えています。

    8月1~3日に夫婦2人で、鳥取に2泊3日の旅行を予定しています。 海水浴メインに、鳥取砂丘といくつかの観光地を組み合わせる予定です。 色々プランを練ってはいるものの、効率良く楽しめ、かつ、無理のない組み合わせがわからなくなってしまいました。 私自身は、  ・鳥取砂丘(景色とラクダ)  ・水木しげるロード  ・景色がキレイで、岩場と、できれば海の家があるビーチ に行きたい為、 【プラン】(移動:車/阪神間より)  1日目:皆生温泉の方で海水浴→宿泊  2日目:AM海水浴→水木しげるロード→砂丘近辺に移動→宿泊  3日目:砂丘→帰途へ と考えたのですが、夫から、移動に時間をとられ厳しいのでは、と言う意見が上がり、練り直しています。 浦富海岸も興味があるので、その近辺&砂丘に留めるのが無難でしょうが、水木しげるロードも捨てがたく、加えて西部のポイントは  ・海水浴場と宿が近い&温泉である という点が、魅力的に感じます。 この点を踏まえ、オススメのプランや妥当な選択肢をアドバイス頂けませんでしょうか? また、浦富海岸付近・東部~中部で、海水浴場と宿が近い(できれば温泉だと尚嬉しい)ポイントがあれば、併せて教えて頂けると助かります。 良いポイントがあれば、水木しげるロードはまたの機会にしようと思います。 よろしくお願い致します。

  • 鳥取への旅行。

    10月の3連休に和歌山から鳥取へ車での旅行を計画しています。地図上ではどうも自分の計画に無理が無いのかよくわからないので、鳥取に詳しい方、旅なれた方 ご指導頂けると嬉しいです。 1日目 早朝鳥取砂丘を目指し、その後倉吉市を観光して、境港に泊。 2日目 きたろうロードを観光、出雲大社に参拝して玉造温泉泊。 3日目 大山観光後、帰路に。 砂丘から米子までは、出来れば高速ではなく海沿いの道をのんびり行きたいのですが、地図上ではどうも距離感がありません。 また、昔鳥取の梨畑で無人で売られていた梨が美味しくて忘れられないのですが、どの辺りだったかがわかりません。大きな土産物店ではなく出来れば、農家の直売のようなところがあればお教え頂きたいのですが。  宜しくお願いいたします。

  • 尾道・広島・鳥取方面の旅行ルート

    せっかくの夏期休暇なので中国地方の旅行を考えています。一人(女)旅です。 出発は奈良。 1日目:自宅から尾道。散策は適当でしまなみ海道(生口島・大三島)をサイクリング。高速バスで広島(泊) 2日目:広島・宮島観光。その後米子(皆生温泉泊) 3日目:境港観光。その後大山経由で倉吉か三朝温泉(泊) 4日目:鳥取砂丘観光。のち高速バスで岡山。 電車・バス利用です。3日目の鳥取県内の移動はレンタカーを借りようかな、と考えています。 3日目もしくは4日目には知人に会う予定です。岡山からはまた別の知人に拾ってもらい車で奈良に帰ります。 そこで質問です。 (1)日程的にどんなものでしょうか?欲張りすぎでしょうか。 (2)鳥取砂丘は早朝がいい、とガイドブックには書かれてあります。倉吉もしくは三朝温泉に泊まった場合、そのベストな時間に砂丘へ行くにはどのような手段があるでしょうか。レンタカーは考えていません。 (3)皆生温泉・三朝温泉のお勧めの宿はありますか?できたら1万円前後までで。 よろしくお願いします。

  • ■GW■境港・水木しげるロード・大阪から山陰旅行・情報求む!

    GW後半に大阪から3歳の子連れで山陰旅行を計画しております。(自家用車にて) 一番の目的は鬼太郎が大好きな子供の為に『水木しげるロード』付近を満喫させたいです。 初めてのところばかりで具体的なコースが決まらなくて困っています。 オススメルート・渋滞状況・グルメ・温泉など情報をいただけると幸いです 。 ■現在、5/4に境港付近のビジネスホテルが1泊予約できているだけです。 ■旅行可能期間は5/3~6なので5/3に松江or米子のビジネス、5/5に鳥取ビジネスあたりを予約するべきか検討中です。 当初は1泊温泉宿、1泊境港を考えていましたが予約が間に合わず、高ーいお宿かイマイチなお宿しか空いてないもので・・・ (1)境港では車を駐車場に止めて散策するものでしょうか?また、駐車場はたくさんありますか? (2)妖怪列車には乗ったほうが良いですか?(オススメコースがあれば教えてください) (3)松江付近には子連れで楽しめそうな場所はありますでしょうか?   松江はやめて大山で観光の後に米子泊まりが良いでようか?   大山はやめて米子を拠点に境港を2日間でも良いでしょうか? (4)鳥取砂丘付近は大渋滞しそうでしょうか?5月5日の朝に境港を出るつもりですが、駐車場に入れなかったりしますか? (5)5日にしっかり遊んでから鳥取市内泊、6日の朝に大阪へ帰るパタン。  5日の夕方に鳥取を出て大阪へ帰るパターンかで迷っています。どちらがオススメでしょうか? 以上。うまく文章がまとまらなくてすいませんが、いろんなアドバイスをいただけると幸いです。よろしくお願いします^^

  • 鳥取県へ行ってみたい!

    ちょうど結婚1周年記念旅行に近いGWに2泊3日で旅行しようと思っています。 漠然と鳥取県へ行って、大山・砂丘・境港などまわれたらいいな~と考えています。 宿泊は、温泉が希望ですが、1日はビジネスホテルでもいいです! 奈良から車で行くには、先に境港へ行って、砂丘を見て帰るというプランがベストだと思われますか??ルートがイマイチわかっていないので、宿もまだ予約していません。どういうルートがいいか参考に教えて欲しいです。 あと、海の幸のオススメのお食事屋さんも教えていただけたら嬉しいです。