• 締切済み

わからないです(;_;)

わからないです(;_;) 3  指定した数だけ文字をキーボードより入力して配列に格納し、それをアルファベット順にソートするプログラムを作成する。 <実行結果>  Please input: 5 fascb After the sorting abcfs

みんなの回答

回答No.1

// 英数字以外が入力された場合のことは考えてない // 素人目には何をしてるかわからない処理があるかもしれない #include <stdio.h> #define Upper(ch) ((ch >= 'a') ? (ch - 'a' + 'A') : ch) void main() { int num, i, j; char str[256], buf[256]; char temp; printf("Please input:"); scanf("%d", &num); sprintf(buf, "%%%ds", num); scanf(buf, str); for (i = 0; i < num - 1; i++) { for (j = i + 1; j < num; j++) { if (Upper(str[i]) > Upper(str[j])) { temp = str[i], str[i] = str[j], str[j] = temp; } } } printf("After the sorting\n"); printf("%s\n", str); }