• ベストアンサー

往年の中森明菜さん(華原朋美さんでも可)のビブラートを出せる歌手ってい

往年の中森明菜さん(華原朋美さんでも可)のビブラートを出せる歌手っていますか? 最近の歌い手さんで、中森さんや華原さんレベル同等かそれ以上のビブラートを出せる人っていますか? できれば有名な方がいいです。急ぎの質問ではありません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kazufami
  • ベストアンサー率29% (11/37)
回答No.1

やしきたかじん さくらまや

arasara
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やしきたかじんさんは人物は知っていますが、残念ながら歌声は知りません。 さくらまやさんは小学生演歌歌手なんですね。初めて知りました。歌声は知りません。 ありがとうございます。

arasara
質問者

補足

数時間ですが、私が知っているような女性アーティストが出てこないということは、どうやら「いない」というのが正解のようです。 ある意味、安心しました。 質問者様の回答をベストアンサーとして締め切らせて頂きます。

関連するQ&A

  • 中森明菜の復活はあるのでしょうか?

    かつて、中森明菜は近藤真彦と結婚寸前でした。しかし、些細なことから喧嘩になり、近藤のマンションで自殺未遂。芸能界を追われる結果となりました。近藤が中森の結婚準備金8000万円を持ち逃げし、カーレースに注ぎ込んだという噂があります。中森は華原朋美より重度のうつ病で、未だに復帰できる状態ではないという噂です。しかし、ファンからはディナーショーをやって欲しい等、復帰を望む声も上がっています。皆さん、中森明菜の復活はあると思いますか?

  • 往年のアイドルのなかで山口百恵と中森明菜

    往年のアイドルで、山口百恵と中森明菜っていると思うんですけど、中森明菜が好きな人って山口百恵とかも好きなんじゃないんでしょうか?ぶっちゃけ、目つぶって聞いてたら違いがよくわかりません。 やはり、山口百恵は格上なんでしょうか?似たようなもんじゃない?

  • 中森明菜さんについて

    こんにちは。 中森明菜さんは、現在もファンが多く、彼女の歌声を聞きたい人は沢山居るのではないかと思います。 昨年の紅白歌合戦に出るのでは、と言われていましたが、それはありませんでした。 コンサートをすればチケットは売れる歌い手だと思うのですが、そうしない、メディアに登場しない理由は何なのでしょうか。

  • ヴィブラートをかけずに歌う歌手を教えてください。

    最近、実力派といわれるような歌唱力のある歌い手の人たちが沢山デビューしていますが、どういう訳かほとんどみんなヴィブラートをかけた歌い方をされているように思うのですが、個人的には、ヴィブラートをかけないで、歌う歌手がもっといてもよさそうに思うのですが、どうなんでしょうか。 そこで、国内外にかかわらず、歌唱力があるのに、ヴィブラートをかけないで歌う歌手を教えてください。宜しくお願いします。

  • 中森明菜の結婚。

    最近、友人から「中森明菜が結婚した。」と聞きました。 私自身、ほとんどテレビは見ないので、芸能界のことには疎いのですが、いくらテレビを見ない・芸能界に疎いといっても、中森明菜が結婚したとなれば、その話は耳に入ると思うのですが、全くそんな話は聞いたことがありません。 そこで質問なのですが、中森明菜さんは結婚したのでしょうか? 教えてください。

  • 中森明菜は「サザンウインド」という曲で有名なったか

    中森明菜さんという歌手は「サザンウインド」という曲で有名になった人でしょうか。

  • 中森明菜の歌で一番好きなのは・・・?

    僕はかつて中森明菜のファンでした(過去形ですが(^^ゞ)。 アイドルでありながら、単純に歌が上手いし、感情表現豊かで、曲の世界感を演じる(歌い切る)技術はすごいものがあると思ってます。 曲によって歌い方を変えたり、衣装や振り付けに凝ったり、ホントにその歌ごとに違う面を見せてくれました。 彼女ほど魅力のある歌手って、日本にはなかなかいないと思っているんですが(大げさかな?)・・・。 僕は「ミ・アモーレ」の頃の、伸びやかな声で歌っていた頃が一番好きです。 アルバムでは「ビター・アンド・スィート」が一番好きかな。歌い方も、収録曲も。 中森明菜って、レコードに録音された歌より、テレビで生で歌っている方が上手く感じたのは、僕だけでしょうか・・・? ちなみに、彼女の最近のCDはまったく聴いていません・・・(^^ゞ みなさんは、曲、歌詞、明菜の感情表現や世界観など色んな面からみて、どの曲が好きですか? ぜひ、意見を聞かせてください。

  • 中森明菜は大人っぽい

    最近テレビで中森明菜の過去映像で若い頃の映像流れると、若いタレントなどが、 大人っぽいとかいいますよね? でも20代ならまだしも少女Aとかの映像はむしろ童顔で幼い感じだと思うんですが、 今の若い人には、大人っぽくみえるんでしょうか?

  • 44歳男が中森明菜さんを待ち受け画面に

    気にしなければ(好きにすれば)済む話ですが、世間一般はどう思うのか知りたくなったので質問します。 私(44歳男会社員)は、私用携帯の待ち受け画面を「中森明菜さんの比較的最近の写真」にしています。 皆さんならどう感じたり思いますか?

  • ビブラートの緩急が上手なクラシック歌手を教えて

    最近クラシック歌手の声に興味を持っているのですが、 ビブラートの表現が単調な人が多く感じています。 ゆっくりした曲調に合わない速いビブラートだったりその逆もあります。 ビブラートの緩急は声の抑揚表現より技術的に難しいのかもしれませんが残念でもあります。 そこでビブラートの緩急が上手なクラシック歌手をご存知でしたら教えてほしいです。

専門家に質問してみよう