• ベストアンサー

●Gmailのメール閲覧について

●Gmailのメール閲覧について Gmailで受信トレイのメールを連続して見る方法はないでしょうか? ひとつのメールを開いた状態から次のメールを開く場合、右上の ’次>’ という部分をクリックする必要があります。これがノートPCでマウスがない場合、次々連続してメールを見る場合、非常にやりにくいです。(Tabキーを使っても、何回か押すのが面倒) ●何か簡単に連続してメール閲覧する方法はありますか? もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ym2c
回答No.4

Labs のプレビューが便利です。

参考URL:
http://www.appsupport.jp/gmail/gmail-message/
bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、すみません。 labsって初めて知りました。 便利ですね!

その他の回答 (3)

• php504
回答No.3

私はGmailもThunderbirdで見ています 上下の矢印キーで移動できます

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、すみません。 サンダーバードを使ってみます!!

• REAPER
回答No.2

私なら、ですが、最初に閲覧したいメールをShift+クリックで次々と新規ウインドウで開いてしまいます。 閲覧はCtrl+tabで隣のタブ(またはウインドウ)に移動します。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、すみません。 Shift+Cがなかなか使いづらくて・・。 なれるようにがんばります。

• violet430
回答No.1

ブラウザでは無理だと思います。 メールソフトで受信できる様にして、お好きなメールソフトで閲覧することをお勧めします。

bobobin
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなりまして、すみません。 メールソフトを導入してみようと思います。