• ベストアンサー

韓国への2泊3日の観光旅行、韓国通貨に替えなくても大丈夫ですか?

toshi1125の回答

• ベストアンサー
  • toshi1125
回答No.3

こんにちは、#1です。 補足します。 全般的に言えば 日本よりも韓国のほうが クレジットカードの通用度が高いです。 コンビニ、スーパーなどは、ほぼ100%使えます。 飲食店もたいてい大丈夫です。 ソウルで言えば、南大門市場は、ほぼ使えません。 東大門市場は場所、施設によります。 屋台ではクレジットカードは使えないでしょう。 Tマニに、クレジットカードでチャージすることもできません。

ecoyan
質問者

お礼

補足ありがとうございました。 後で気がついたのですが、ホテルにはシャンプーなどは自動販売機のところもあり、そんな時にはやはり韓国の通貨も必要になるのでしょう。クレジットカードは随分普及しているのですね。 市場、屋台・・、そういう地元ならではのところでも必要そうですね。 やはり、1,2万程度用意することにします。ご親切にありがとうございました。