• 締切済み

Windows Live メッセンジャー for mac ver.8.

Windows Live メッセンジャー for mac ver.8.0.0 bate を使っているのですが、 ビデオ通話が出来なくなってしまいました。 前に、許可していないのにカメラが起動してしまい、 カメラが起動しないようにしたような気がするのですが、 どうやって起動しない様にしたのかもわからなく、 もとに戻す方法も分からなくなってしまいとても困っています。 相手の画像は見えるのですが、あたしの画像はカメラのマークに斜線が入ったアイコンが出るんです。 もとに戻す方法、どなたか分かる方おられますでしょうか? スカイプでは普通にビデオチャットできるんですが、 メッセンジャーでだけできないんです>< Mac OSX 10.5.8を使っています。 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• xr7zk2001
回答No.2

>もとに戻す方法、どなたか分かる方おられますでしょうか? たぶん、いないと思います。 ベータ版とは「開発途上」のものです。 正式版になるまでは様々なバグ(欠陥)を抱えているものです。 私は先日10.6.4で稼動しているMacにインストールしてみましたが、挙動そのものがおかしいです。 現時点で使用するなら、7.0.2を使うべきでしょう。

• cliomaxi
回答No.1

Windows Live メッセンジャー for macではなくMicrosoft Messengerですね? MSNメッセンジャーの頃に使っていましたが最近は全く使用していないのですが何ですが、そもそもver.8は※Beta版なので不具合があっても不思議は有りません。 正規バージョンの7.0.2でも駄目ですか? ※Beta版とは開発途上版とか評価版と呼ばれるもので、それをリリースするのは色々な人の様々な環境で試してもらい、バグやシステムへの悪影響などの不具合をフィードバックしてもらうためのものです。