• ベストアンサー

OpenOfficeの変換について

OpenOfficeの変換について OpenOfficeでスライドを作成したのですが これをPowerPoint2003用に変換することって可能ですか? できれば方法を教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kmetu
回答No.1

名前をつけて保存でファイルの種類をPowerPointにして保存してください ただし、完璧に同じになるとは限りません。

1ocomoco
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 Microsoft PowerPoint 97/2000/XP(.ppt)ですよね。 2003でも上手く表示される方法ってないんですかね(^_^;)

その他の回答 (2)

• kmetu
回答No.3

> 課題で出されたものが2003形式にして来いとゆうものなので実際に表示してみてはないです。 実際にやってみないと誰もわからないでしょう。 2000/XPで表示しても元のまま表示できるかどうかなんてやってみないと分かりません。

1ocomoco
質問者

お礼

発表の前に少し時間がありPowerPoint2007が使用できてOpenOfficeで作成したものを2003に変換することができました(^_^;) アニメーションが少し変わっていましたが文字化け等はありませんでした。 そして無事発表することができました^^ 本当にありがとうございました!

• kmetu
回答No.2

> Microsoft PowerPoint 97/2000/XP(.ppt)ですよね。 > 2003でも上手く表示される方法ってないんですかね(^_^;) 同じファイルが2000/XPだと上手く表示されたけど2003だと上手く表示されなかったと言うこと? それとも単に2003が含まれてないから上手く表示されないだろうと思ってるだけ?

1ocomoco
質問者

補足

>それとも単に2003が含まれてないから上手く表示されないだろうと思ってるだけ? 私が思っているのは正しく上記の通りです。 課題で出されたものが2003形式にして来いとゆうものなので実際に表示してみてはないです。 作成したものが上手く表示されるかどうかわからず不安で…。