• ベストアンサー

ユーザーデータのバックアップ

ユーザーデータのバックアップ windows xpのユーザーはwindowsを再インストールしてインストール前のユーザーにもどせますか?戻せないならソフトのデータだけでも引き継げればいいのですが?しかしwindowsが起動せず(セーフモードも)linuxしか起動しません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neo_Venus
回答No.2

訂正、間違いが、ありました。 ごめんなさい。 >>他のPCに接続で、データーは、読めます。 ここの部分、"HDD"が、抜けてました。 正しくは・・ 「他のPCに"HDDを"接続で、データーは、読めます。」 ・・と、なります。 重ねて、お詫びします。 以上

dqymj002
質問者

補足

いいえ、linuxがあるので作業できます

その他の回答 (2)

• gunma
回答No.3

windowsとLinuxを、デュアルブートしてるのですか。 OSの再インストールは、ユーザーデータは、何もない状態になります。 Linuxを起動できるならば、データを別メディア等へ退避させれば良いでしょう。

dqymj002
質問者

補足

つまり、Documents and Settingsをコピーしてインストールしたら上書きすればいいってことですか?

• neo_Venus
回答No.1

>windows xpのユーザーはwindowsを再インストールして >インストール前のユーザーにもどせますか? 修復インストールされてみてはと。。 http://support.microsoft.com/kb/881207/ja これで、データー、ソフト消さずに XPを再インストールできますが。 >戻せないならソフトのデータだけでも引き継げればいいのですが? ノートか、ディスクトップかは記載ないですが 他のPCに接続で、データーは、読めます。 ただは、ドライブレターが、変わるので そのHDDからは、起動できなくなりますので、注意のこと。 ちなみに、"C:"バックアップを取ってあれば 新規インストール後、そのファイルを復元で、元に戻ります。 以上

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/881207/ja