• 締切済み

友達の家のパソコンと自分の家のパソコンを接続しデータの共有を行いたいの

友達の家のパソコンと自分の家のパソコンを接続しデータの共有を行いたいのですができるでしょうか? ちなみに友人の家のOSはXPで、自分の家のパソコンはVISTAです。

みんなの回答

回答No.1

接続…とは? 家庭内LANで直結させてしまう方法もあります。 (当然、同じ家の中にPCが無ければダメです) インターネットを通してファイルを共有することも可能です(ファイル共有ソフトは使わずに)。 これはストレージサービスなどと呼ばれる、サーバーを借りてそこへのアップロード・ダウンロードを共有する方法。無料サービスもあります。 (例) http://www.kooss.com/etc/storage.html#P036 ファイル共有ソフトを使う事は絶対にお勧めはしませんので、上記どちらかの方法で対応すればOKでしょう。 LAN接続の方法は別途、詳細を調べて下さい。 一番気軽なのは、無料のストレージサービスを活用する事でしょう。 ただし、無料のものは「いつファイルが消えても(消されても)文句が言えない」事もあるので、いつまでもそこにデータを入れたままにしておくことはオススメはしません。