-PR-
解決済み

ネたばれあり。「検屍官」シリーズ『真犯人』について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.60338
  • 閲覧数198
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 93% (226/243)

パトリシアコーンウェルのこのシリーズ、あんなに何度も読んだはずなのにどうしても「真犯人」の結末が思い出せないのです!
実家には全部そろえてあるのですが、今海外在住のため、手にとって読み返すことができず、もう~欲求不満のカタマリです。

はなしは、ワデルのデータを交換したかなんかでゴールトが出所しますよね?
で、次々にあちこちで「事件」を起こしていくのは覚えているのですが、でも彼は「私刑」のときに戻ってきますよね。
ということは、真犯人の結末がどうだったっけ?ってわからなくなってしまうのです。
骨髄移植した人はたしか「遺留品」の人だし、あれ?レポーターの妹が殺されちゃうのはどれだっけ? などと考えてるとますますわけがわからなくなってきてしまいます。

このシリーズのファンは多いと確信しておりますので、どなたかお助けください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 32% (8/25)

ゴールトは結局逃走してしまうんです。
関わった人たち(知事のノリングなど)は
戦々恐々として逃げ出すんですが、
ケイのほうは、危うく冤罪になるところを
無罪放免になって真犯人はゴールトってことが
公にもなって・・・で、終わりです。

解りづらいかなぁ。(^^;)
物語の後半は冤罪になりそうなケイが
どうやって身の潔白を証明しながら真犯人を
探すかに焦点が当てられていたので、
上記のような中途半端でも事件解決という
印象を受けました。(笑)
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

お礼が遅くなってすみません。
言われてみれば、そのとおりですね。逮捕された犯人としてはいなかったわけですね。(あとから「ジムジム」の人なんかも思い出しましたけど)
はやく家に帰って、じっくり読み返したいです。
どうもありがとうございました!
投稿日時 - 2001-04-12 14:35:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 34% (291/849)

あれ?私もこんがらがってしまった?
うちに帰って確認したら再度補足します。(その前に回答出てるかもしれませんが...)
お礼コメント
miamix

お礼率 93% (226/243)

お礼が遅くなってすみません。
実はもう一人の方の回答を読んで納得した次第です。
そういえば、そうでしたよね。
回答しようとしてくれてどうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-12 14:13:50