• ベストアンサー

楽天銀行のカードで、郵便局のATMから現金を引き出せません。

楽天銀行のカードで、郵便局のATMから現金を引き出せません。 ATMの引き出しに限度額を10万円に設定していましたが、それを引き上げて50万円にしました。ですが、ゆうちょのATMで引き出すことができません。エラーコードは4029です。 楽天銀行に電話して問合せる予定ですが、今は問い合わせ時間外なので、こちらで質問させて頂きました。 お分かりになる方、教えて下さい。 ちなみに使用しているカードは競馬の写真のついたカードで、口座に50万円以上入っているのはネットバンキングで確認済みです。またATMの暗証番号も正しいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#222486
noname#222486
回答No.1

トラブルが発生しているようです http://www.jp-bank.japanpost.jp/news/2010/news_id000552.html まずはHPを確認されたほうがよいでしょう。

nicelombok
質問者

お礼

楽天銀行での限度額の設定変更のせいかと思っていましたが、ゆうちょのトラブルだったのですね。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#114832
noname#114832
回答No.2

ゆうちょ銀行ATMは今日(7/12月曜)14:30頃から 引き出せないとか 提携銀行と取引できないとか ゆうちょインターネットもダメとかの トラブル起きてるようなので (現状はどれくらい回復してるのか不明) そのせいかも知れません。

nicelombok
質問者

お礼

なるほど、トラブルが起きているのですね。ご回答いただきありがとうございました。