• ベストアンサー

SBMショップで手続き後、着信が不可能になった

SBMショップで手続き後、着信が不可能になった 先日、SBMショップで、プランの変更等の手続きをしました。 契約後、友人から「番号かえた?」と聞かれ、判明した事実があります。 当方の番号に掛けると、 「おかけいただいた電話番号は現在使われておりません」と アナウンスが流れるそうです。実際私もやったら同じでした。 ただ、発信やSMSの送受信はできています。謎です。 どうしたら良いのでしょうか>< よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zenuemon
回答No.2

第2世代携帯を使っているとか・・・ アナウンスの内容は間違いないですか? 1 こちらはソフトバンクです。 おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。 2 こちらはソフトバンクです。 おかけになった電話番号への通話は、お客さまの申し出により現在お断りしております。 3 この電話はお受けできません。 4 この電話はお繋ぎすることができません。 5 この電話はお客さまのご都合によりお繋ぎできません。 6 せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることができません。 7 電話番号をお間違えではないですか?この電話はお繋ぎできません。 8 おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。 この中のいずれかだったら 着信拒否設定されていると思われます

ryohei_o
質問者

補足

携帯は3Gで、再度確認しましたが、アナウンスは間違いありません 「おかけいただいた電話番号は現在使われておりません」です。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

OKWaveで聞くより SBMのショップで聞いた方が早い!

ryohei_o
質問者

補足

実は、質問前に、ショップで聞いているのですが…正直窓口の方が細かいことを分かるとは到底思えない(質問してもほぼセンター問い合わせ・・・)加え、責任者が不在で、現在待ち状態…です。。