• ベストアンサー

SBMショップで手続き後、着信が不可能になった

SBMショップで手続き後、着信が不可能になった 先日、SBMショップで、プランの変更等の手続きをしました。 契約後、友人から「番号かえた?」と聞かれ、判明した事実があります。 当方の番号に掛けると、 「おかけいただいた電話番号は現在使われておりません」と アナウンスが流れるそうです。実際私もやったら同じでした。 ただ、発信やSMSの送受信はできています。謎です。 どうしたら良いのでしょうか>< よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenuemon
  • ベストアンサー率29% (160/537)
回答No.2

第2世代携帯を使っているとか・・・ アナウンスの内容は間違いないですか? 1 こちらはソフトバンクです。 おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。 2 こちらはソフトバンクです。 おかけになった電話番号への通話は、お客さまの申し出により現在お断りしております。 3 この電話はお受けできません。 4 この電話はお繋ぎすることができません。 5 この電話はお客さまのご都合によりお繋ぎできません。 6 せっかくお電話いただきましたが、この電話をお受けすることができません。 7 電話番号をお間違えではないですか?この電話はお繋ぎできません。 8 おかけになった電話番号への通話は、お客さまのご希望によりお繋ぎできません。 この中のいずれかだったら 着信拒否設定されていると思われます

ryohei_o
質問者

補足

携帯は3Gで、再度確認しましたが、アナウンスは間違いありません 「おかけいただいた電話番号は現在使われておりません」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • Bitoon
  • ベストアンサー率37% (1295/3494)
回答No.1

 OKWaveで聞くより SBMのショップで聞いた方が早い!

ryohei_o
質問者

補足

実は、質問前に、ショップで聞いているのですが…正直窓口の方が細かいことを分かるとは到底思えない(質問してもほぼセンター問い合わせ・・・)加え、責任者が不在で、現在待ち状態…です。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhone着信拒否について教えてください

    当方softbankです。 ずっとかかってくる携帯(070から始まる番号)が、うっとおしいです。 「知らない」と言っても、ずっとかかってくるので着信拒否にしました。 相手にはどういうアナウンスで流れるのか、それともすぐ話し中になるのでしょうか。 電話の着歴から、iのところを押し、「この発信者を着信拒否」を押しました。 かかってきたら、メッセージに1414で着信ありとメールが来ます。 お聞きしたいのは、 ①相手が電話をかけた際、相手にはどういう通話状態になっているのか。 ②メッセージに1414着信ありと来るのが苦痛で、何か方法がないか。 ③ちなみに家電を「この発信者を着信拒否」にしたところ、家電のアナウンスには「只今電話に出る事が出来ません。ぴーっという発信音の後にメッセージをお入れ下さい」と流れました。相手にもこれが流れてるのか? ④電話番号から相手を特定する事は不可能か? ということです。 調べてみましたが、調べ方が悪く機械類も弱いのでなかなかわからずにいます。 どなたか詳しくお優しい方で、教えて頂けると大変助かります。 どうぞよろしくお願いします。

  • 契約してわずか数日でよく分からない着信が…。

    携帯電話の初心者です。 電話はauの機種です。 契約してわずか2日後に、誰からか着信がありました。 <状況や特徴> ・一度も電話を使ったことがなかった。 ・その人からの着信が事実上初めてであった。 ・その電話番号は通知されている。 ・ワン切りではない。「現在電話に出ることが出来ません」というような音声が再生された。 ・数日後に同じ番号の人からかかってきた。 もちろん、これには出ていません。普通にスルーしました。 こちらからかけるのは危ないとは思うんですが、向こうからまたかかってくる可能性があります。 このタイプの着信はどういったものと解釈すればいいのでしょうか? 怪しいものであれば非通知かワン切りなのではと思うんですが、よく分かりません。 どうすべきなのか、対処法を教えてください。 携帯電話を持ったことは家族とショップのスタッフさんだけしか知らないはずです。その他の友人知人誰一人として知らないはずなんです。 未だに誰にも教えていません。 家族で契約したのですが、何故か自分だけにその謎の人からの着信があるんです。 どうして電話番号が洩れたのでしょうか?どういった経緯でこうなりうるのか教えてください。 とりあえず、着信拒否にしてしまったのですが、これでよかったのか疑問です。着信拒否にしても別の番号からかかってくるものなのでしょうか?

  • SBM3Gの新規契約に詳しい方

    宜しくお願いします。 今度、新規でホワイトプラン、スパボ有りで815SH契約したいんですが、街中のSBM冠ショップないし激安ショップで契約しましたら、 購入時の金額と、毎月の金額っていくらですか? 毎月980円に”スーパー安心パック”の475円で1500円弱に収まりますか? SBMのオンラインショップで見ますに”月々のお支払:12回払”で”賦払金(税込) 5,760円 ”って記述ありますが、この5760円がホワイトプラン+安心パックに加算されて請求されるんですか? 新スーパーボーナスに加入しないで購入で、現金販売価格: 27,090円(税込)ってありますが、27090円で購入すれば、2年の縛りが無く 違約金無しで機種変も可能でしょうか?

  • 非通知着信拒否

    初めまして。 よろしくお願いします。 非通知着信拒否の携帯に非通知で電話をかけた時、 「発信者番号が確認出来ないためおとりつぎできません。 発信者番号を通知してお掛け直しください。」 とアナウンスされる携帯会社はどちらかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 着信できなくなりました

    docomo 902is を使っています。 今朝ほどから、全く着信できない状態になってしまいました。 家の電話・母の携帯・友人の携帯のいずれから発信しても、 「電波の届かない所にいるか、電源が入っていないため…」というアナウンスが流れます。 (実際はしっかり電源は入っていますし、電波状態も良好です) 昨日の夜までは全くそういう事はなく普通に着信できていたのですが… ちなみに、自分の携帯から発信はできます。 メールの送受信も大丈夫です。 着信だけができないのです。 一度再起動してみたりしたのですがだめでした。 特別な設定もした覚えはありません。 対処法をご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します… って、これはやはり故障でしょうか…(--;

  • 着信拒否ですか?

    私はdocomoのiPhone5sを使っています 相手の機種は分からないです 相手の都合の良い時間を選んで何回も電話をかけているのですが、プップップッという音が暫く鳴った後に「パケット通信中か、電源が切られています。もしくは、電波の届かない所にいます」というアナウンスが 流れます 何日もかけているのですが、ずっとこのアナウンスです 相手の方は、最低でも一日一回はスマホに目を通してるはずです スマホ代が払えなくてスマホが使えないという訳ではないでしょう SMSも送ったのですが、返信が来ないです(SMSは普通に送信出来ました) これは着信拒否でしょうか SMSは電話番号同士でやりとりするメッセージ機能ですから、着信拒否されてたらメッセージを送る事は出来ないのではないでしょうか? 着信拒否されるような事は何もしていないので、不思議です 自分でもネットで調べてみたのですが、様々な情報が飛び交っていて、判断が難しく......... 詳しい方、よろしくお願いします

  • あれ?TAに着信番号が表示されてるよ

    いまさら気付いたことなんですが、 ISDNのTA(NEC Aterm ITX72)の表示画面に着信中に電話番号が表示されます。着信履歴も残ります。 そんなの当たり前じゃんって思うかもしれませんが、 ナンバーディスプレー契約してません。 携帯電話からの番号も表示されます。 これって謎です。 そもそも、契約して無くても、着信信号に相手番号が発信されているものですか? NECがちょこっと、サービスしてくれてる機能かな? この機種を使えば、ナンバー契約必要ありませんね。 (ナンバーディスプレーに付随するサービスは利用できませんが)

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • ドコモショップでの解約手続きのやり方について

    ドコモショップで解約したのですが、番号が残ってる状態にされて、しかも「番号抜くなら別途手数料掛かる」と言われたのですが、これが解約手続きの正式なやり方ですか? 知人から「解約なら白ロム状態にするのが普通。しかも別途手数料が掛かるなんておかしい。」と言われました。 機種はF211iで、契約プランはドニーチョでした。端末持ち帰りにしました。 これが普通ですか?

  • 携帯電話へのあやしい着信について

    いつもお世話になっています。 ドコモの携帯電話なんですが、最近あやしい着信が続けてかかってくるようになりました。 かけなおしても現在使われていないというアナウンスが流れるのですが、それ自体は発信専用電話であれば不思議ではないのですが。 電話番号が※86523210ooooで最後の4桁違いぐらいで何件かかかってきています。 この番号はいったいなんなんでしょうか??

  • 携帯電話の着信アナウンス

    ある携帯電話番号に発信したら、アナウンスがあり「お掛けになった番号への通話は、現在お取り扱いしておりません」でした。これはどうゆう意味でしょうか?使われていないとか、スマホのネット契約のみとかではないようです。よろしくお願いします。