• 締切済み

DLNAクライアント?

DLNAクライアント? 先日、TOSHIBAのDVDデッキを購入しました そこで、撮りためた地デジをDLNAクライアントというソフトを使うとパソコンでDVDデッキ内のHDDの動画が見れると聞いたのですが、具体的にどのような機械もしくはソフトを使えばいいのでしょうか? 出来れば安価なものが有れば嬉しいです よろしくお願いします

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.1

PC側で再生するとなると、DTCP-IP規格に対応したプレイヤーソフトが必要なので、以下のソフトくらいしかないと思いますが・・・ [参考]DigiOn-DiXiM Digital TV http://www.digion.com/pro/dxtv/index.htm でも、再生に要する全ての機器(レコーダー、再生ソフト、PCのグラボ、モニタ)が著作権保護機能に対応していないと使えないので、かなりシビアですよ。 [参考]デジモノに埋もれる日々: デジオンのDTCP-IPクライアント「DiXiM Digital TV」を試すも早々に断念! http://c-kom.homeip.net/review/blog/archives/2009/07/digion_dixim_digital_tv_dtcp-ip_player.html

noname#114659
質問者

お礼

回答ありがとうございました 参考サイトみました 再生できるか際どい製品で5000円は厳しいですね