• 締切済み

外でインターネットを利用するとしたら、みなさんはなにを選びますか?

外でインターネットを利用するとしたら、みなさんはなにを選びますか? 自分は営業をしていて、外にいる時間が長いので参考にさせてください。 今考えているのがIPADです。

みんなの回答

• ooi_ocha
回答No.3

喫茶店での利用とかを考えると、iPad WiFiになりますね。ネットワークは イーモバのポケットWiFiとかが良いかと思います。この利用方法の場合、 ネットワーク料金が肝になると思います。 以下、ケータイWatchから引用 たとえば、N-04Bで利用するアクセスポイントモードの場合、パケ・ホーダイ ダブルを契約していれば、パケット通信料の上限額は「1万395円」になる。 従来は「1万3650円」だったんだけど、6月1日の改定で引き下げられ、約1万 円で済むようになった。一方、アクセスポイントモードの接続先で「mopera U 128K」を選んだときは、128K通信になるので、こちらはパケ・ホーダイ ダブルを契約していれば、フルブラウザを使ったときと同じ「5985円」が上 限になる。 引用終了  携帯をWiFi化して使う場合、ドコモでは料金がPC並に必要になりますので ここは注意が必要です。イーモバのポケットWiFiならば5000円弱の定額で 済みます。また、b-mobileとかで良ければもう少し安くなると思います。

• x530
回答No.2

現在、ドコモユーザーならばテザリング可能機種に機種変更。 iPadは自宅では無線LAN、屋外ではドコモ携帯電話のテザリングを使う。 携帯電話とiPadの間はWi-Fi(無線LAN)接続。 携帯電話から先はドコモハイスピード回線によりインターネット接続です。 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/introduction/mobile/index.html 現在、パケット定額制サービス「パケホーダイダブル」に加入の場合、iPadを使った定額データ通信は月額最大で約4000円高になります。

• violet430
回答No.1

リブレットですね。 知り合いが使っていて良さそうでしたので。