お勧めのパソコンは?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを修理に出していたのですが返事をいただくと6万6000円かかると言われました。しかし、6万6000円もかけて修理をするぐらないなら新しいパソコンを買った方がいいと思ったのですが今、どのようなパソコンがいいのでしょうか?
  • 使用用途としてはネットゲーム、インターネット(動画鑑賞含む)、ワード、エクセル、タブレット、スキャナ等のデータ編集があります。要望としてはデスクトップパソコン(大きさは問わない、処理速度十分ならノートパソコンでも可)、有線・無線どちらでも可、色は希望なし、TVは見れなくてもよい、値段は10万円以下(7万ぐらいであればベスト)、サポート・使いやすさが良いものを希望します。
  • 新しいパソコンを購入する際には、修理費用と新規購入費用を比較することが重要です。もし修理費が高い場合であれば、新しいパソコンを検討するべきです。使用用途に合わせて必要なスペックを選び、デスクトップパソコンかノートパソコンかも検討する必要があります。また、値段やサポート・使いやすさも重要な要素です。10万円以下で購入できる中で、7万円程度がベストな値段帯です。サポートや使いやすさは、購入する店舗によって異なる場合もあるため、評判や口コミも参考にすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

お勧めのパソコンは…?

お勧めのパソコンは…? パソコンを修理に出していたのですが返事をいただくと6万6000円かかると言われました。 しかし、6万6000円もかけて修理をするぐらないなら新しいパソコンを買った方がいいと思ったのですが今、どのようなパソコンがいいのでしょうか? 使用用途としては ・ネットゲーム ・インターネット(動画鑑賞含む) ・ワード、エクセル ・タブレット、スキャナ等使用(=データ編集) 要望としては ・デスクトップパソコン(=大きさは問わない、処理速度等が十分ならノートパソコンでも大丈夫です) ・有線、無線どちらでも可 ・色は希望なし ・TVは見れなくてもよい ・値段は10万円以下(7万ぐらいであればベスト) ・サポート、使いやすさが良いもの(っと言っても買うお店で変わるのかもしれませんが…)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sotom
回答No.1

ネットゲームの種類によって、どれだけの性能を必要とするかが分かりません。 タイトルは? また、Officeをコミにすると、最低でも2万円ほど加算されます。 ちなみに、昨今のPCはWindows7ばかりですが、タブレットやスキャナの対応は大丈夫ですか?

coinu-soul
質問者

補足

ネットゲームのタイトルはテイルズウィーバー(MMO)です。 スキャナ・タブレットの方は無事対応できているようです。 ご指摘の方ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.2

http://shop.epson.jp/pc/mr6700/ これに、2.3万くらいのモニターを買い足す。