• ベストアンサー

草払いの消費カロリーはいくらくらい?

草払いの消費カロリーはいくらくらい? ダイエットのため、毎日の摂取カロリーと運動で消費したカロリーをエクセルに入力しています。 本日、急斜面を草払い機で刈る作業を5時間したのですが、この作業は1時間あたりどれくらいの消費カロリーになるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • isoworld
回答No.1

掃除機で掃除する作業に対比して考えれば、体重が60kgの人なら1時間で150kcalくらいと想定できます。

mkydf975
質問者

お礼

回答ありがとうございました! そうですね、それだと150kcal×5時間で750kcalですね。 弁当一食分のカロリーと分かりました。