• 締切済み
  • すぐに回答を!

昨日PCをスタンバイ状態にして就寝して

昨日PCをスタンバイ状態にして就寝して 先ほどスタンバイから起動すると、avastの期限が切れるので~という窓が表示されました。 avastというセキュリティソフトは無料で使った際に期限があるのです。 なので新たに無料のavastを表示された窓の通りに進めていきインストールしました。 再起動が必要ということなので再起動しました。 すると起動後に下のタスクバーがフリーズしてマウスを タスクバーに移動しても砂時計になります。 新たにいれたavastが原因かと思いセーフモードで起動してアンインストールしましたが それでも結果は変わりませんでした・・・。 タスクバーがフリーズしているのでスタートメニューも使えませんし そのほか、ブラウザなども起動しない状態です・・・。 デスクトップのアイコンは表示されていますが どれをダブルクリックしても表示されません。 また、知識不足でわかりませんが VGA Gamer HUDというのがエラーで起動しないと初めに出てきます。 今はサブPCから書き込んでいます。 このままだと仕事用のPCで作業ができませんので 本当に困っています。 回答よろしくお願いします・・・。

みんなの回答

• 回答No.3

フリーウェアだったらKingSoftをお勧めします。 無償版、有料版と2通りありますが無償版で十分な機能を持っています。 画面一部に広告が表示されますが。

質問者からの補足

他の回答者さんに対しても書きましたが avast自体が問題ではないと思いますので他のソフトは遠慮しておきます・・・。