• ベストアンサー

【女性】のセクシー姿を見れば、セクシーだと感じるのですか?

【女性】のセクシー姿を見れば、セクシーだと感じるのですか? それとも、その人独特のセクシーさがあるのですか? 例えばどんな姿を見てセクシーだと感じますか? (↑男性が女性を見た場合) 同じセクシーな姿でも、相手が違えばセクシーだと感じないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

男です☆ ぼくの場合は 知らない人だと単純に女体にセクシーと思ったり 足がすきなので 足がきれいだとよりセクシーと思います。 知ってる人だと 声も分かるし、性格も知ってるので もしセクシーな姿をみたら 普段とのギャップにセクシーさを感じたりしますね。 人によって感じ方は違いますけど 男なので、いやらしい目ではみてしまいますねw

その他の回答 (4)

• e-toshi54
回答No.5

SEXYと感じる=性的衝動に駆られるのは、単純に言えば、対象の女性に妊娠する可能性があるかどうかが第一条件になります。10歳の子供や、60歳の女性をSEXYと感じないのはこの為です。 また、妊娠させた後の子孫が種として優秀である可能性を感じさせると、よりSEXYに感じます。つまり、美人であるとか均整のとれた身体であるとかなどです。 これらは人間の本能と言われるもので、よりよい子孫を残そうとする「種の意思」です。この意思により、今のところ人間はどの種より知的に発達してきました。 ただ、未来はわかりません。地球環境が変わり、より耐環境性の強い種(例えばごきぶり)が生き残り、人間は絶えてしまうのかも知れません。 いずれにしても、より良い異性と共によりよい子孫を残すのが、おとこの宿命です。その為に自分自身がより良くなる必要があります。頑張りましょう。

• e-toshi54
回答No.4

SEXYと感じる=性的衝動に駆られるのは、単純に言えば、対象の女性に妊娠する可能性があるかどうかが第一条件になります。10歳の子供や、60歳の女性をSEXYと感じないのはこの為です。 また、妊娠させた後の子孫が種として優秀である可能性を感じさせると、よりSEXYに感じます。つまり、美人であるとか均整のとれた身体であるとかなどです。 これらは人間の本能と言われるもので、よりよい子孫を残そうとする「種の意思」です。この意思により、今のところ人間はどの種より知的に発達してきました。 ただ、未来はわかりません。地球環境が変わり、より耐環境性の強い種(例えばごきぶり)が生き残り、人間は絶えてしまうのかも知れません。 いずれにしても、より良い異性と共によりよい子孫を残すのが、おとこの宿命です。その為に自分自身がより良くなる必要があります。頑張りましょう。

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >【女性】のセクシー姿を見れば、セクシーだと感じるのですか? 厳密には、「セクシーだと感じる」男性とそうでない男性とがいると言わざるを得ません。 と言うか、ある女性を「セクシーだと感じる」とき、われわれは深く考えもせず、そう感じさせる要素なり、原因・理由なりが女性のどこかに潜んでいるかのように思いがちですが、実は女性の内部のどこを探しても、女性を「セクシー」たらしめている客観的な証拠なんか見つけることはできません。 >例えばどんな姿を見てセクシーだと感じますか? う~ん、どうせなら、もっと単純に「女性が露出度を高めると、なぜ男性はセクシーと感じるのか?」と質問なさった方が良かったかもしれませんね。 思うに、女性の身体が日常⇒非日常、合法⇒非合法、隠匿⇒開示という風に変化、転換する過程で、はじめて男性は女性を「セクシー」と感じるのではないでしょうか。 言い換えますと、女性が日常的に呈示している《人間性》を希薄にし、これに入れ替わる形で非日常的な《女体性》を開示するとき、男性の目に女性が「セクシー」と感じられるようになるということです。 >同じセクシーな姿でも、相手が違えばセクシーだと感じないのですか? はい、その意味でも、女性のセクシーさというのは、日常⇔非日常といった、対比や対照とかが生み出した、あくまでも《相対的なある何か》としか言いようがないのです。 ですから、「セクシーな姿」といっても、決して「これぞセクシーな姿」という、判で押したような固定的、定番的な形があるわけではないとお考えいただきたいところです。

• ta_kuchan
回答No.1

恋愛対象内の人が下着姿であっても Tシャツ姿であってもセクシーに感じますよ。 恋愛対象外の人だったらどんな姿でもセクシーには思えないかな。(仮に真っ裸だとしても)