• ベストアンサー

SIMを交換すれば、現行の電話番号、アドレスのまま通信できますか?

SIMを交換すれば、現行の電話番号、アドレスのまま通信できますか? ソフトバンク携帯を使用中。現在の携帯が傷んできた(子供のいたずらなどでひどく剥げたり、たまに音声がガーガー鳴ったりしてきた)ので以前使用していたソフトバンクの東芝製携帯電話(以前使用していたが買い取り機種で既に解約したものでSIMは挿入のまま)とSIMを交換すれば、現行の電話番号、アドレスのまま通信できますか?できるだけ、不要な出費を避けたいので、アドバイスをよろしく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1

電話番号、アドレスがそのまま使えます。 ソフトバンク携帯電話の便利な使い方です。 アドレス帳の電話番号、アドレスも 50件まで SIMに保存出来る筈です。 私のソフトバンク SIMでは出来ます。

その他の回答 (1)

• hana-hana3
回答No.2

SIMには、あなたの電話番号や契約者としての識別情報が入っているので、日本では同じキャリアの端末に差し替える事ですぐに自分の携帯として利用できるようになります。