• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

格安SIMで電話番号は?

現在スマホも携帯も持っていませんが、中古のスマホを購入して音声通話対応のSIMを付けた場合、電話番号はついてますか?(変な質問ですね)たとえばauとかに行ってスマホ買えば番号ついてますよね。SIMの場合はこれがわかりません。番号持っていれば番号ポータビリティで継続なのですが・・・新規なので。ビギナーです。宜しくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数327
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12161)

>中古のスマホを購入して音声通話対応のSIMを付けた場合、電話番号はついてますか? SIMカードに電話番号が入っております よって音声通話対応のものは、もちろんデータ通信専用のものでも電話番号はついております。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

この場をお借りしてみなさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

>たとえばauとかに行ってスマホ買えば番号ついてますよね。SIMの場合はこれがわかりません。 電話番号は、電話器本体についているのではなく 通信用(データ専用であろうと音声用であろうと)のSIMに付与されています。 ですから、SIMフリーの電話器を購入して今までのSIMを挿せば番号が変らないのです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

もちろん番号は付いています。これは音声通話SIMに限らずデータ通信専用でも同様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!