• ベストアンサー

格安SIMで電話番号は?

現在スマホも携帯も持っていませんが、中古のスマホを購入して音声通話対応のSIMを付けた場合、電話番号はついてますか?(変な質問ですね)たとえばauとかに行ってスマホ買えば番号ついてますよね。SIMの場合はこれがわかりません。番号持っていれば番号ポータビリティで継続なのですが・・・新規なので。ビギナーです。宜しくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.3

>中古のスマホを購入して音声通話対応のSIMを付けた場合、電話番号はついてますか? SIMカードに電話番号が入っております よって音声通話対応のものは、もちろんデータ通信専用のものでも電話番号はついております。

poursuite
質問者

お礼

この場をお借りしてみなさんありがとうございます。

その他の回答 (2)

• shintaro-2
回答No.2

>たとえばauとかに行ってスマホ買えば番号ついてますよね。SIMの場合はこれがわかりません。 電話番号は、電話器本体についているのではなく 通信用(データ専用であろうと音声用であろうと)のSIMに付与されています。 ですから、SIMフリーの電話器を購入して今までのSIMを挿せば番号が変らないのです。

回答No.1

もちろん番号は付いています。これは音声通話SIMに限らずデータ通信専用でも同様です。