• ベストアンサー

iphoneから自作PHP画像掲示板に写真が添付できない。

iphoneから自作PHP画像掲示板に写真が添付できない。 iphoneから画像掲示板に写真を添付したいのですが、<INPUT TYPE="file" NAME="upfile">でつくった ボタンそのものが黒くなって(押された状態のように)使うことができません。 airiphoneだとできるのですが・・ 改善するにはどうしたらよいでしょうか?

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bm_hiro
回答No.1

disable にでもなっているのかと思ったら、iPhone の仕様でした。 http://developer.apple.com/jp/iphone/library/documentation/UserExperience/Conceptual/MobileHIG/WebContentMetrics/chapter_19_section_8.html ファイルアップロードコントロール iPhoneはファイルのアップロードをサポートしていないため、このコントロールはiPhone上では常に使用できないことに注意してください。

seventozero
質問者

お礼

回答の方ありがとうございました。 しかし、こんな標準的な機能が出来ないですまされるのでしょうか? 残念iphone!