• ベストアンサー

デジタルオーディオプレイヤーへのコピーで質問があります。

デジタルオーディオプレイヤーへのコピーで質問があります。 デジタルオーディオプレイヤーの購入を検討してます。 英語教材のCDの中身をコピーしたいのですが、 パソコンでCDの中を見るとcdaファイルしかなく、 wmaファイルが見つかりません。 こういう教材のものをコピーはできないのでしょうか。 コピーする方法はありますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Umasica
回答No.1

cdaは音楽CDのファイル形式です。WindowsMediaPlayerなどで、wmaなど希望の形式に変換して取り出すことができます。 http://www.xucker.jpn.org/pc/wmp10_mp3.html 解説はMP3になってますが、wmaを指定すればいいでしょう。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

再生して録音すれば良いのです。 録音は様々なソフトがありますよ。 http://hikoitachi.seesaa.net/article/14725002.html 録音した後の処理はそのプレーヤによって異なります。