東北一人旅の魅力満載!安宿から絶景まで楽しむスケジュールを教えます

このQ&Aのポイント
  • 9月に東北一人旅をしようと思ってます。安宿、レンタカー、回り方、交通手段、おすすめスポットなど盛りだくさんの情報をご紹介します!
  • 恐山、十和田湖、白神山地、イーハトーブ、遠野、出羽三山など、東北の魅力的なスポットを巡りたいと思っています!
  • 東北一人旅のスケジュールはどう組めばいいでしょうか?穴場の観光地や効率的なルートをご提案します!
回答を見る
  • ベストアンサー

東北旅行

東北旅行 9月に東北一人旅をしようと思ってます。9月6日の18時に青森空港着で当日は青森駅近くで宿泊するつもりです。11日の18時くらいの便で仙台から帰ります。 宿はユースホステルなど安いところを利用したいと思ってます。 行きたいところは恐山、十和田湖、白神山地、イーハトーブ、遠野、出羽三山ですが、時間的に全部は廻れないと思ってます。レンタカーを借りようかとも考えてますが、公共交通機関の方が早ければそちらを使おうかと思ってます。 そこで質問です。 1 安い宿でお勧め(女性一人でも泊まれるところ)があれば教えてください 2 レンタカーで安いところがあれば教えてください 3 みなさんならどういうルートでできるだけ回れるようにスケジュールを組みますか? 4 青森空港から青森駅まで公共交通機関で行く方法を教えてください。 5 お勧めのスポットがあれば教えてください! 以上、よろしくお願いします!!憧れの地、東北。今からワクワクしてます!

  • usako-
  • お礼率94% (144/152)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.1

全部レンタカーでまわるのが便利ですが、青森~仙台の乗り捨て料金が馬鹿にならないので、 エリアごとに借りるのがよいでしょう。 レンタカーはこちらがおすすめ(乗り捨てはできませんが) http://www.2525r.com/search_area.php YHは駅近にないので効率悪いかもしれません。 以下はあくまで一例です。 6日 青森空港~青森駅 http://www.aomori-airport.jp/02_guide/access-bus01.html#bus001 宿泊予約サイトで探せば3000円のビジネスホテルがあります。 7日 恐山まで車で4時間はかかります。 朝一番にレンタカーを借りて恐山へ行き、青森に戻るか十和田湖へ 十和田湖グランドホテルは1人OKで1泊2食5800円です。 8日 奥入瀬渓谷散策、十和田湖観光して花巻へ レンタカーは乗り捨て代金とJR運賃を比較して、青森or八戸or盛岡で返しましょう。 白神山地は今回はパス 東北新幹線北上駅はビジネスホテル3300円~あります。 9日 レンタカーを借りて、遠野、イーハトーブ、平泉を回る レンタカーを返却し仙台へ 仙台駅周辺はビジネスホテル2500円~あります。 10日 レンタカーを借りて出羽三山へ(神社めぐり?) 時間があればですが、帰りに山寺に立ち寄ると良いです。 http://www.yamaderakankou.com/ 仙台泊 11日 電車または観光バスで松島へ http://www.miyakou.co.jp/pdf/teikikanko_20100319.pdf 良いご旅行を

usako-
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい!! 身内が入院したりして、バタバタしてました・・・ でもなんとか来月東北旅行には行けそうです!! とっても役に立つ情報をたくさんありがとうございます めちゃくちゃありがたいです!! それなのに、本当にお礼が遅れて失礼なことしてごめんなさい!! ありがとうございました! 東北旅行楽しんできます!!

関連するQ&A

  • お盆期間中の北東北旅行について

    8月の北東北旅行について色々なサイトや皆さんの質問を参考に大雑把ですが行程を考えてみました。 (1)中部空港8:00→青森空港9:20  レンタカーを借りて下北半島へ向かい恐山、大間崎→薬研温泉泊 (2)仏ヶ浦~脇野沢13:30発→フェリーで蟹田14:30着→竜飛岬→大鰐温泉泊 (3)白神山地~十和田湖畔泊 (4)十和田湖から青森空港19:25→中部空港20:50 お盆期間中ですので早めに予約しなければ‥と焦るばかりで 考えれば考える程、わからなくなって頭がパニックになっています。 良いお知恵を拝借ください。

  • 東北5日間ほどの旅行

    だいたい5~7日間で大阪方面から東北に行きたいと思ってます。できれば、いい方法があれば、自分の車で行きたい、でも遠いので、レンタカーでもいいです。観光日数5日でいい案を教えてください。特に行きたいところは、 青森。宮城方面、その他できればいろいろまわりたいと思っています。 竜飛岬△、恐山、仏ヶ浦、白神山地、奥入瀬渓流、十和田湖、浄土ヶ浜などです。これは、主に希望です。たいしたこと無いとか、ここも行ったほうがいいとかあったら、教えて下さい。 ルートなどスムーズな、まわり方もおねがいします。 期間は多少は融通がききます。また、紅葉の季節のほうがいいなら、そちらのアドバイス、時期など教えてください。 宿以外の向こうまでの、交通費はできれば安いほうがうれしいです。 直接、自分の車では向こうにはいけないので、レンタカーでまわるつもりですが、自分の車でまわれる方法がもしあったら、おしえてください。

  • 東北旅行についてアドバイスをお願いします

     8月下旬に東北旅行を予定しています。初めての東北で、たぶん今回が最初で最後かなと思っていますので少し欲張りの旅行を考えています。行きたいところは、十和田湖、奥入瀬渓流、白神山地(本格的なトレッキングではなく、見るだけでOK)、角館、田沢湖、中尊寺、松島海岸です。これ以外でもみた方が良いところがあれば教えてください。青森空港からレンタカーで観光したいと考えています。最後は仙台駅から新幹線でもどります。2泊3日でこれらすべてをみることができるでしょうか。またその場合、2泊はどこに泊まったらよいでしょうか。東北は広いので、距離感が全くわからず、1日でどれだけ観光できるのかわからないので、アドバイスをお願いします。

  • 11月下旬の青森の十和田湖旅行

    飛行機の関係で、日曜日の11時から17時の間時間が空きました。 この時間で、青森空港から十和田湖に観光できますか? レンタカーか公共交通機関かも迷ってます 青森のそのほかの見どころも教えてください

  • 東北のドライブ旅行

    7月中旬に東北旅行を予定しています、行程は青森空港からレンタカーでアクアグリーンビレッジで散策そして鰺ヶ沢へでて黄金崎不老ふ死温泉で泊まり101号線を南下して7号線から103号線に入り十和田湖へ行き湖畔の宿で泊まり奥入瀬渓流を散策して青森空港へ戻るコースを設定しました。お聞きしたいのは道路状況と時間的な問題の有無及びコース周辺の見どころなどをお願いします。

  • 東北旅行 八戸から白神山地へ

    こんばんは。お世話になります。 9月22日から初めて東北を旅行します。 八戸駅に午前10時着の新幹線で向かうのですが、今になってふと「白神山地に行けるなら行ってみたいなぁ。」と思っています。 地図を見る限りかなり離れているようなので、無理があるかなと思うのですがどうでしょうか。 八戸駅でレンタカーを借りることになっており、移動は車になります。 当日は十和田湖に宿泊予定です。(19時くらいには宿に着きたいなと思っています。) 22日は3連休の初日ですので高速道路の渋滞も心配です。 もし無謀であるなら白神山地は次の機会にしようと考えてますので、何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 4月中旬、青森旅行についての質問です

    4月中旬、青森旅行についての質問です 4月20日から2泊3日で、母と2人〔弘前~白神山地~十和田湖〕の旅行を計画しています。 ガイドブックとニラメッコしておりますが、土地勘が全く無い為、ムリの無い旅程なのかご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。 ■1日目 空路、羽田⇒青森空港へ。 青森駅へ移動し、五能線の旅。(千畳敷海岸など、十二湖など途中下車も考えています) 翌日は、白神山地の散策を考えいますので、近辺に宿を取る予定です。 五能線ですと、何駅が一番便利が良いのでしょうか? ■2日目 白神山地散策後、レンタカーで十和田湖方面へ移動 *十二湖、青池、マザーツリー、暗門の滝などを見る予定です。 *夕方前には、移動を考えています。 車だと4時間程かかり、道のりも険しいという事ですが、他にベストな方法はございますか? *十和田湖近辺に宿を取る予定です ■3日目 十和田湖周辺をドライブ(午前中)→レンタカーで弘前へ移動 *弘前城の桜を見る予定です。 夕方~夜、青森空港より羽田へ戻る予定です。 どなたか良いアドバイスございましたら、宜しくお願いします!

  • 4泊5日 レンタカーでの青森旅行

    7月に秋田県に旅行し十和田湖、奥入瀬と2泊し、すっかり東北に魅せられ9月中旬から4泊5日で夫婦2人で青森旅行の予定をたて飛行機を予約しました。 青森到着が午前9時45分、帰着が午後18時50分青森空港発となっており全日青森空港からレンタカーでまわる予定ですが、 うまく距離がつかめず、どこをどんな日程で観光すべきか悩んでいます。 ゆっくり温泉に入ったり、美味しい料理を食べ、あまり強行なスケジュールにならない様に日程をくみたく思いながらも、津軽半島の竜飛崎や下北半島の仏ヶ浦、恐山、白神山地、八甲田山、不老不死温泉と観光したい所はたくさんあり、効率よくまわるには、どの様なプランにすべきか アドバイス頂けたらと思っています。お宿は現在未定ですのでアドバイス頂いたプランにあう宿泊地を検討して行こうと思っております。 よろしくお願いします

  • 東北ドライブ旅行の日程、のんびりできますか?

    夏に初めて、夫婦2人で東北旅行を計画しています。 5泊6日でレンタカーで周る予定です。 ドライブは好きですが、今回はできれば予定に追われずのんびりめでまわりたいと思っており、以下の予定では予定つめこみすぎでしょうか? また、是非このルートならここに寄れ!ここに泊まれ!などアドバイスありましたらよろしくお願いします! ●1日目  昼頃に盛岡駅でレンタカーをピックアップ →宮古~北リアス海岸~龍泉洞~八戸 宿泊 ●2日目 八戸~下北半島ドライブ~恐山~大間崎~浅虫温泉 浅虫温泉泊 ●3日目 浅虫温泉~八甲田山~十和田湖 十和田湖畔泊 ●4日目 十和田湖~弘前観光~津軽~青森 ねぶた祭り 青森市泊 ●5日目 青森市内観光~角館観光~田沢湖周遊~        秋田市 祭見物 秋田泊 ●6日目 乳頭温泉~男鹿半島周遊~秋田市内観光 夕刻レンタカー返却、帰京

  • 東北三県*旅行

    東北三県*旅行 こんにちは。 今年のGWか夏休みを利用して、東北三県(岩手・秋田・青森)を旅行しようかなって考えてます。 日程は3泊4日か4泊5日を予定しています。 出発地は東京で初日は岩手に泊まります。 移動手段は公共交通機関です。 オススメの巡り方や観光地、宿があれば教えて下さい!。 特に巡るルートに悩んでいるのでアドバイスお願い致します。