東北一人旅の魅力満載!安宿から絶景まで楽しむスケジュールを教えます

このQ&Aのポイント
  • 9月に東北一人旅をしようと思ってます。安宿、レンタカー、回り方、交通手段、おすすめスポットなど盛りだくさんの情報をご紹介します!
  • 恐山、十和田湖、白神山地、イーハトーブ、遠野、出羽三山など、東北の魅力的なスポットを巡りたいと思っています!
  • 東北一人旅のスケジュールはどう組めばいいでしょうか?穴場の観光地や効率的なルートをご提案します!
回答を見る
  • ベストアンサー

東北旅行

東北旅行 9月に東北一人旅をしようと思ってます。9月6日の18時に青森空港着で当日は青森駅近くで宿泊するつもりです。11日の18時くらいの便で仙台から帰ります。 宿はユースホステルなど安いところを利用したいと思ってます。 行きたいところは恐山、十和田湖、白神山地、イーハトーブ、遠野、出羽三山ですが、時間的に全部は廻れないと思ってます。レンタカーを借りようかとも考えてますが、公共交通機関の方が早ければそちらを使おうかと思ってます。 そこで質問です。 1 安い宿でお勧め(女性一人でも泊まれるところ)があれば教えてください 2 レンタカーで安いところがあれば教えてください 3 みなさんならどういうルートでできるだけ回れるようにスケジュールを組みますか? 4 青森空港から青森駅まで公共交通機関で行く方法を教えてください。 5 お勧めのスポットがあれば教えてください! 以上、よろしくお願いします!!憧れの地、東北。今からワクワクしてます!

• usako-
  • お礼率94% (144/152)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

全部レンタカーでまわるのが便利ですが、青森~仙台の乗り捨て料金が馬鹿にならないので、 エリアごとに借りるのがよいでしょう。 レンタカーはこちらがおすすめ(乗り捨てはできませんが) http://www.2525r.com/search_area.php YHは駅近にないので効率悪いかもしれません。 以下はあくまで一例です。 6日 青森空港~青森駅 http://www.aomori-airport.jp/02_guide/access-bus01.html#bus001 宿泊予約サイトで探せば3000円のビジネスホテルがあります。 7日 恐山まで車で4時間はかかります。 朝一番にレンタカーを借りて恐山へ行き、青森に戻るか十和田湖へ 十和田湖グランドホテルは1人OKで1泊2食5800円です。 8日 奥入瀬渓谷散策、十和田湖観光して花巻へ レンタカーは乗り捨て代金とJR運賃を比較して、青森or八戸or盛岡で返しましょう。 白神山地は今回はパス 東北新幹線北上駅はビジネスホテル3300円~あります。 9日 レンタカーを借りて、遠野、イーハトーブ、平泉を回る レンタカーを返却し仙台へ 仙台駅周辺はビジネスホテル2500円~あります。 10日 レンタカーを借りて出羽三山へ(神社めぐり?) 時間があればですが、帰りに山寺に立ち寄ると良いです。 http://www.yamaderakankou.com/ 仙台泊 11日 電車または観光バスで松島へ http://www.miyakou.co.jp/pdf/teikikanko_20100319.pdf 良いご旅行を

usako-
質問者

お礼

お礼が遅れてごめんなさい!! 身内が入院したりして、バタバタしてました・・・ でもなんとか来月東北旅行には行けそうです!! とっても役に立つ情報をたくさんありがとうございます めちゃくちゃありがたいです!! それなのに、本当にお礼が遅れて失礼なことしてごめんなさい!! ありがとうございました! 東北旅行楽しんできます!!