• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

東北のドライブ旅行

7月中旬に東北旅行を予定しています、行程は青森空港からレンタカーでアクアグリーンビレッジで散策そして鰺ヶ沢へでて黄金崎不老ふ死温泉で泊まり101号線を南下して7号線から103号線に入り十和田湖へ行き湖畔の宿で泊まり奥入瀬渓流を散策して青森空港へ戻るコースを設定しました。お聞きしたいのは道路状況と時間的な問題の有無及びコース周辺の見どころなどをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

拝見。関西から青森初め東北を6泊7日で、4,000K余り走って帰った所です。先ず以下は参考に。=岩木山山麓の嶽温泉で宿泊、朝→岩木山スカイラインに=八合目からロープウェイで九合目へ~副噴火口の山頂鳥海山に登り→弘前城見学し十和田湖へ3時半頃着きました。 翌日は103号で八郎潟干拓地~男鹿半島入道崎で海底観光船に乗り~7号線で鶴岡市南隣の温海温泉に4時頃着いた経験があります。 本題です。上の経験からしますと、西目屋村のアクアグリーンビレッジは一日遊べる所のようですが、ここでどれだけ長く費やすかにも依りますが、龍門の滝経由~山超え赤石川沿い~赤石で101に出て~不老不死温泉へは素人でも決して無理なコースとは思いません。 翌日能代市~7号線~十和田湖では時間が余りそうですので、男鹿半島へ足を伸ばされるのも良いかも知れません。 それと十和田湖の朝には観光船の一時間で帰って来るコースが、1,800円ですが此れに乗られる事をお勧めします。 つい先頃走った近くの事ですので書いて見ました。良い旅行に成ります事を

質問者からのお礼

こんにちは、長距離ドライブお疲れ様です。 質問の内容が悪いのか誰も関心を示してくれないのかなと心配していましたがご回答をありがとうございます。参考になりましたのでお礼申し上げます。 JAFへ道路状況を聞いたりしてこれなら大丈夫だと自信も出てきました。