• ベストアンサー

返信機能について…

貰ったメールに返信すると、相手の方に返信文の後「○○によって送られたメール…」という感じで、返信に使ったメールの内容が出ちゃうみたいなんです。携帯でメールしてるんですが、この送信元のメール内容がでないようには出来ないのでしょうか?是非教えて下さい!因みにauのC308Pを使ってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazu0730
回答No.2

確か返信する、しないのオプションが選べるのは@mail対応機種のみだったと思います。というわけで、解決策としては残念ながら、その都度新規のメールを作るしかないです。

moomin8
質問者

お礼

あーそうなんですかー。ありがとう御座います。今はまさにその方法でやってるんです。履歴も残らないですしね。機種変更を考える事にします。こんなくだらない質問に答えていただいて有り難う御座いました。…にしても暑いですね~!(ーεー)『ガリガリ君』でも喰おうかしら?!

その他の回答 (1)

noname#2018
noname#2018
回答No.1

私はauのC406Sを使っていて、機種が違うのですが、たぶん設定方法は同じではないか...という事を前提にして書かせていただきます。 eメールの設定をする所(表示される名前を設定したり、転送先を設定できる所があると思います。)があると思うんですが、その中に『メール内容を引用する・しない』といった感じの物があると思います。それが『引用する』という設定になっているのではないかと思います。 ですので『引用しない』という風に設定すれば、『○○によって送られたメール...』が出ないと思います。 違ってたら、ごめんなさい。m(__)m

moomin8
質問者

補足

それがその設定がないんですよー。やっぱり機種変更しかないですね。周りはC3タイプが多いので、受信にパケ代かかっちゃうんですよ。お互いに気を使います、はい。ありがとうございました。もうちょっと待ってみます。