-PR-
解決済み

返信機能について…

  • 暇なときにでも
  • 質問No.60250
  • 閲覧数44
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

貰ったメールに返信すると、相手の方に返信文の後「○○によって送られたメール…」という感じで、返信に使ったメールの内容が出ちゃうみたいなんです。携帯でメールしてるんですが、この送信元のメール内容がでないようには出来ないのでしょうか?是非教えて下さい!因みにauのC308Pを使ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

確か返信する、しないのオプションが選べるのは@mail対応機種のみだったと思います。というわけで、解決策としては残念ながら、その都度新規のメールを作るしかないです。
お礼コメント
moomin8

お礼率 66% (4/6)

あーそうなんですかー。ありがとう御座います。今はまさにその方法でやってるんです。履歴も残らないですしね。機種変更を考える事にします。こんなくだらない質問に答えていただいて有り難う御座いました。…にしても暑いですね~!(ーεー)『ガリガリ君』でも喰おうかしら?!
投稿日時 - 2001-04-09 11:10:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

私はauのC406Sを使っていて、機種が違うのですが、たぶん設定方法は同じではないか...という事を前提にして書かせていただきます。

eメールの設定をする所(表示される名前を設定したり、転送先を設定できる所があると思います。)があると思うんですが、その中に『メール内容を引用する・しない』といった感じの物があると思います。それが『引用する』という設定になっているのではないかと思います。
ですので『引用しない』という風に設定すれば、『○○によって送られたメール...』が出ないと思います。

違ってたら、ごめんなさい。m(__)m
補足コメント
moomin8

お礼率 66% (4/6)

それがその設定がないんですよー。やっぱり機種変更しかないですね。周りはC3タイプが多いので、受信にパケ代かかっちゃうんですよ。お互いに気を使います、はい。ありがとうございました。もうちょっと待ってみます。
投稿日時 - 2001-04-06 17:15:37